※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
ファッション・コスメ

美容師さんいますか?私は面長でロングヘアです!ロングヘアがいいのでシ…

美容師さんいますか?
私は面長でロングヘアです!
ロングヘアがいいので
ショートにする予定はなしです💦
髪の毛のサイドトップ?
頭を抱えたポーズの場所に
ボリュームがほしくて…
なんてオーダーすれば良いのでしょう?
あと、美容院行ったばかりなので
こうしたらいいよ!など
アドレスありますか?

写真のような髪型です!

コメント

ママ

ヘアアレンジするとかですかね…🤔?
カットの切り方(スタイル)では、その位置にボリューム出すのはちょっと難しいと思います💧トップ部分を段にしていく切り方がありますが、そうすると今の髪型とはかけ離れてしまうので、今できるのは、融通効くアレンジのがいいのかな?と思いました!

• ままり🔰

ままり🔰

ありがとうございます😊
    今は内側から逆毛をたて
    ふっくらするようには
    頑張っているんですけど、
    ほかにどうすればいいか
    悩んでいました💦

アレンジとは、髪型自体を
    巻いたりとかですかね🤔

• 11月14日
  • ママ

ママ

そうですよね、逆毛も思いついたのですが大変そうですよね😭💭

そうです!耳上くらいから巻いて、ワックスでセットすれば、ボリュームでるかな?と!巻く時も、細かくスライスとって巻いた方がボリュームでます🙂

• 11月14日
杏仁豆腐

切り方だけでは難しいと思います💦
切るとするなら少しだけレイヤーを入れてフワッと持ち上がりやすいようにするくらいですかね。
あとは髪の毛の乾かし方が重要です!
この写真の方は、分け目の部分を交差させてフワッとなるように見せてます。

あやめ

サイドにボリューム出したいんですけどと言えばレイヤーいれたりある程度のことはしてくれるとは思いますが、元々落ちる毛質ならボリューム出にくいとは思います💦