※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロッピー
ココロ・悩み

子供が腸炎になり、主人の反対で早く受診できず、精神的に辛い状況。息子は元気そうだが、便通が不安定。主人との関係も悩みの種。悲しい気持ちを投稿。

子供がロタ等ではない、細菌なのかウイルスなのか分からない腸炎になりました。

これは、8日からで受診したのが12日…。本来なら下痢症状が5回以上でその他に問題なくとも診せるべきだったのに、看護師の主人が大反対したため息子を早く診せる事が出来ませんでした。スマホすら、チェックされたりで隙が無く、最後の切り札で救急車を無理っくり呼ぶ事も出来ません。

救急車を呼んで無理っくり息子を診せる事をしなかった後悔、妊娠中によるイライラ、何より主人のモラハラで、本気で精神面を崩しました。

幸い息子は、休む事を嫌がり、つかまり立ちの練習をしてはしゃいだりしてます。
薬も効いてきたから鼻水も止まりました。でも、肝心の便通が止まらず、今日も3時から5回位オムツ替えをしてます。

こんな事を言っちゃいけないですが、心が折れてます。凄く厳しいです。
夜中に主人にため息を聞かれ、うるさいと怒鳴られたり…もう嫌になりました。主人に疲れました。そして、そろそろ主人が起きるので、朝っぱらからの喧嘩を防いで丸く収めるにも、私から悪くないのに謝らなきゃいけないし…憂鬱過ぎます。

悲しいので、投稿させて下さい。失礼致しました。

コメント

2児の母

いつか息子さんが大きな病気をした場合
もしくは大きな病気に疑いがある場合に
病院すら連れて行かせてくれないなら
貴方の大事な息子さんは亡くなってしまうかも
しれないんですよ?
精神面を崩す前に実家など安全なところに
避難して、離婚を考えるべきですよ。

• ペネロッピー

ペネロッピー

実家は駄目です。私は虐待受けた経験が有って、もう母すら最初から居ない。探していた父も亡くなっている可能性も高くもう無理なんです。
    何とか、お金貯めて出ていくかしか私には手がありません。
    さもなくば、彼が改心するか…何度も言っても聞く耳が無い。

• 1月15日
  • 2児の母

2児の母

大丈夫です!市役所に行って
    事情を話てください。
    力になってくれるかはわかりませんが
    すぐに行って話を聞いてもらうしかないです。
    母子手当をうけて2人で生活したほうが
    よっぽど子供のためですよ…
    お腹が痛いかもしれない。苦しいかもしれない。
    可哀想です。

• 1月15日
  • ペネロッピー

ペネロッピー

お久しぶりです。返信が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。
    漸く息子が完治したのと、やはり主人にかなり目をつけられていたせいでスマホ類が弄れず自粛していました。

ます、市役所に行っても、何処へ行っても、私の言い分が通る事は無い状態です。私の心の方の持病を知ったら、皆さん色眼鏡を掛けて「奥さん、症状出てんじゃないの?まず、病院行けば?(笑)旦那さんも苦労するね~。」で終るのはもう目に見えてます。
    仮にもし、行こうとしても…背負い帯すら買ってもらえないから無く、所持金すら全て奪われていて、素手で10キロの息子を抱えて、更には身重でこの北海道の雪道を5キロ以上歩くのは…息子を落としそうだし、中の子も流れそうで恐いです。バスを使おうにも、バス停まで遠い厄介な所。どうしようもないでしょう。

仕方ないので、度々保健師さんに訪問して頂いていたので、今回の件を相談しようと日程を合わせて近々来て頂きます。

後、主人は今回流石に、漸く反省の顔を見せてくれました。なかなか手伝って貰えていますが…やっぱり彼に対して少し疑念が残るので、保健師通して役所へ相談します。

• 1月25日
9

ペネロッピーさん、ポテサラ+みかんに撃沈した9です(>_<)
そんな大変な事態になってたなんて!大丈夫ですか?!息子くんも心配ですがペネロッピーさんの事も心配です(つд⊂)
スマホも監視されているとの事ですが、ママリのこの投稿も見られたりしたらヤバイのでは?!

• ペネロッピー

ペネロッピー

お久しぶりです。大変遅くなり、申し訳ございませんでした。
    あぁ…ポテサラで迷惑を掛けてしまった9さん(´`;)あの時、共々申し訳ございません。
    この通り、スマホ類が使えません。゚(゚^ω^゚)゚。今もアヤシイです、これはマズイです。゚(゚^ω^゚)゚。
    一応、アプリ自体を消したり、落としたりはしていたのですが…輩が知恵を付けた可能性が高く…今日、恐る恐る開きました(´`;)もしかしたら、私は消えてしまうかもしれない…ママリ好きなのに悲しいです…。

• 1月25日
  • 9

そんな閉ざされた状況でスマホにも愚痴をこぼせないなんて辛いですね…
    まわりに信頼できる方はいなそうですか?家族が駄目ならお友達やご近所さんで…
    どこかにはけ口がなければ心の病気があろうがなかろうがおかしくなっちゃいますよ(>_<)
    現実的に考えて、何かあったら使えるようにお金は少しでもあったほうがよさそうですね…

• 1月25日
  • ペネロッピー

ペネロッピー

まず、友達作れないんですよ…ほら、もうおかしいというか。あの人も友達居ないに近いし。
    近所さん、ちょっと 泣
    隣は飲み屋さん勤めのママで、お昼はおねんね、夜から朝はお勤めで(;Д;)多分、お話のスケジュールが入ら無い。゚(゚^ω^゚)゚。
    真上は私より酷い精神状態で同じ病気と思われるママ…とは言いたくない!会話が成り立たない!みたいな。でも、上の赤ちゃんが度々心配だったり…けど、変な陰険持たれたら…等々。

とりあえず、救いはママりです。゚(゚^ω^゚)゚。お金かぁ…(遠い目)

• 1月27日
  • 9

そうなんですか!?ペネロッピーさんなら誰かと話す機会さえあればお友達沢山できそうなのに…。上の子が保育園や幼稚園に行くようになったら自然と会話が広がる方と巡り会えるかもしれませんね😃(←ちょっと先の長い話かも知れませんが(´TωT`))

何か資格を取りたいとか趣味を極めたいとか嘘でもいいので言ってみたら…怒られますか…?(つд⊂)
    そこから余分なお金を捻出!そしてちゃっかりヘソクリ!
    (*゚∀゚人゚∀゚*)♪

• 1月27日
  • ペネロッピー

ペネロッピー

私自体、親しくなれそうになったら…いきなりフッ…と居なくなる様な人で(´`;)一期一会主義だから団体行動が上手く出来ず、逸脱者扱いされやすいタイプなんです。これ、治さないとダメですよね?苦笑
    普通に会話を吹っ掛ける、会話を受け取るは全然出来るけど、発展仕掛けたら「あ、用が有った。」「いやぁ…お迎えが…。」と、何故か逃げる。自分でも悲しくなります。゚(゚^ω^゚)゚。理由は、どうせ人間関係上手く行かないわなぁ、私変人扱い直ぐされるもんなぁ。夫もうるさくなるし、なんか…相手様に迷惑かけるだろうなぁ~。※駄目ですね。

保育園や幼稚園かぁ…(遠い目)これ、人見知りに入るんだろうか?汗 息子は全くしないのに、ママがするのは情けないなぁ(´nωn`)

それは…マズイんだよなぁ(´`;)私の毒親の実母が、それで他人のお金を遣いまくり大変な事が起きてしまったのを間近でみていて(-_- )あんにゃろ…お陰で使えねーじゃねーか、この手。

悩んでますが、株でどうにか…いや、働いた方が早いですよね(´`;)子供が幼稚園に入ってからだなぁ…。もうちょい早くしたい。

• 1月27日
  • 9

ペネロッピーさん、なんだかものッッッすごい同じ臭いがします( ゚∀゚)私も団体行動が苦手で基本孤独にマイウェイつらぬくタイプです(笑)
    でも子供産んでしばらくして私もこの性格治さないと、もっとババアになってから『人見知りなんで…』とか通用しなくなるときが来るかも…(-.-)と思って幼稚園のママ会等に誘われたら断らないようにしていますo(`^´*)
    今後1度は訪れるであろう人間関係のトラブルに備えているのであります!!!
    とか偉そうに言いながらまわりにいる人達に支えられながら生きている感じです。私、ほんと冗談抜きに一人じゃ何にも出来ないタイプなんです(|||´Д`)
    めんどくさいタイプなんです(|||´Д`)
    ママリで愚痴を吐いたり、この質問者より状況マシだわとか((笑))思いながら一緒に乗り越えましょう(´TωT`)
    株でひと儲けしましょう(´TωT`)

• 1月27日