※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が授乳を拒否することがあり、卒乳が近いか悩んでいます。保育園入園も控えており、今年中に断乳を考えていましたが、このまま卒乳してもいいか迷っています。

1歳3ヶ月の息子の授乳について、、

完母で育ててきておっぱい星人でしたが最近は寝る前の1回だけ飲んでいます。徐々に回数を減らし今に至りますがそれに対して泣かれたりすることは1度もありませんでした。

そして今日はついに授乳が0回に💦

先ほど寝室で旦那含め3人でゴロゴロしながら話していたら息子がそのまま寝てしまいました…
おっぱいいらないの…???
なんだか私の方が寂しくて呆然としています。笑

これは卒乳が近いということですかね?
もう授乳は必要ないのでしょうか?

ご飯はとてもよく食べてくれるし、来年には保育園も控えているので今年いっぱいでの断乳も検討していたのですが、いっそのことこのまま断乳?卒乳?させてしまった方がいいのかな(;_;)

コメント

ぼー🐥🐥🐥ちゃん

私も先月そんな感じで卒乳しました🤭
夕方1回の授乳だったんですが、グズらなくなったのであげずにそのままで居たらあっという間に1週間とかたってました😅笑

あっさりでちょっと寂しいですよね😅
でも友達が卒乳で苦労してた話とか聞くと、あっさりでよかったかもって思います😵
ぼーさんも赤ちゃんもつらくなく辞めれるならそれに越したことはないと思いますよ^_^

• ぼー

ぼー

同じ状況に同じお名前ですね😍
    コメントありがとうございます!✨

本当ここまであっさりだとは😭
    いつかあと◯日でおっぱいばいばいねーのカウントダウンとかする気満々だったのに拍子抜けです。笑

確かにそうですよね…
    大変そうな話沢山聞きますもんね😢
    寂しいですが前向きに考えていきます😊✨✨

• 11月14日
k

しなくていいんじゃないですかね(^_^)

うちは、生後半年くらいから完ミで、夜寝る前だけフォロミ飲ませた時期もあったのですが、1歳くらいで息子は哺乳瓶拒否したのでやめて、娘はフォロミのストックが切れたので(笑)やめました。
ふたりとも何事もなく寝付き、朝までちゃんと寝ました。

あ、いいの?^_^;
と思いましたが、すんなり卒乳できてラッキー!と思います☺️

• ぼー

ぼー

コメントありがとうございます✨
    うちと同じ月齢で双子ちゃんなのですね😍
    2人ともとても優秀ですね!😍😍

子供っていつの間にか成長しててすんなりいくときはいくものなのですね😔✨
    うちもこのまましない方向でいってみようと思います(>_<)

• 11月14日