※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
klovet
妊活

基礎体温が測れず、睡眠不足で悩んでいます。排卵日や睡眠改善の方法を教えてください。

おはようございます。
私は、今36歳で、今年4月で37歳になります。
今娘が、17歳と下の子が、4月で中学生になる娘二人居ます。彼氏が同じ、36歳で、これから、任活を希望です。毎日が不規則ばかりで、寝られなかったりしてる日が多くて、基礎体温が全く測れない状態です。どうしたら、睡眠不足が解消されますか?去年の生理が、12月11日から、12月17日に終了で、今月が、1月4日に生理で、終わりが、1月11日位に終わってるんですけど、いつが排卵日なんですか?もう、上の娘と、下の子産んでから、もう何年も経ってて、基礎体温とかやった事がなく、良く解りません。誰か解りやすく教えて下さい。御願いします。(^^♪(🌼❛ ֊ ❛„)

コメント

にこなぎ

生理周期は安定していますか?
生理周期が安定している場合だいたい生理初日を1日目とし開始から14日で排卵が起こるも言われています。
ただ生理周期がばらばらな場合は基礎体温が目安になりますし、基礎体温をはかることでわかること(無排卵や黄体不全など)もあると思いますので不規則睡眠でも一応測ったほうがいいと思いますよ♪

薬局などで婦人体温計が売ってますのでそちらを購入したら、毎朝起き上がる前に測ってください。
腕くらいは動かしてもいいので体温計を枕元とかに置いとくのがいいですよ(*´ㅂ`*)
口の中で測るので体温計を下の下にいれて測ってくださいね〜
理想は4時間以上の睡眠で毎朝同じ時間ですが、取り敢えずはかることから、初めましょう!
わたしも寝る時間も起きる時間も日によって違いますが図り続けてますよ〜

• にこなぎ

にこなぎ

舌の下です(T∀T;)間違えました

• 1月15日
  • klovet

klovet

大丈夫です。

• 1月15日
  • klovet

klovet

生理周期は、バラバラだったり、その前に、生理が来たりしてます。
    不規則睡眠でも、一応測ってみます。理想は、4時間以上の睡眠で毎朝同じ時間で、なるべく測るようにしてみます。
    良い回答ありがとうございます。また、解らなければ教えて下さい。
    宜しく御願いします。

• 1月15日

私 今32なんですが…
一番上が高1、2番目が中1、3番目が小1、4番目が年中さんで
今 5人目妊娠中なんですが…
なにも 考えてなぃ時しか 不意に出来たりします。

うち、月1の仲良しで 5人目出来ました!
うち再婚同士ですw

頼楓心蒼

私は36歳で
長男16歳
次男15歳
長女2歳
三男11カ月

で、今5人目妊娠中です。

私も再婚同士で何にも考えてなかった時に妊娠しました。
あまり力まない方が楽ですよ(笑)
望めば必ず来てくれます💖

気長にまちましょ(๑˃̵ᴗ˂̵)