※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

1歳の子供にインフルエンザ予防接種を受けさせるべきか悩んでいます。小児科では保育園未入園なら推奨しないと言われましたが、後から不安になりました。自分たちは打つ予定です。

インフルエンザ予防接種についてです❣️もうすぐ1歳になる子供にも打たせたいんですが、かかりつけの小児科に聞くと、抗体できない可能性あるし今のところ保育園に預ける予定がないなら、接種はおすすめしないと言われました。なので予防接種の予約は取らなかったのですが、あとからモンモンとしてきました💦
一歳すぎてからは接種自体はできるとも説明受けたので、無理やりお願いした方が良いのか悩みます🙇‍♂️
ちなみに私と主人は予防接種打ちます。
みなさまはどうされましたか?😍

コメント

はな✿

下の子はまだ0歳ですが、保育園へ通っているので打ちました!上の子は2歳になるまで打ったことないですがかかったことないです☺
保育園へ預ける予定がないなら、打たなくても大丈夫だと思いますよ✨

• kana

kana

そうなのですね😍早速コメントありがとうございます❣️
    上のお子さん✨2歳になられるまでインフルエンザなったことないんですね!参考にさせていただきます✨

• 11月14日
なちょ

うちも同じように言われて娘は予防接種しませんでしたー!!保育所にも通ってなかったですし💦私と夫は打ちました😁

• kana

kana

そうなのですね😍やはり家族の接種は大事ですね!!!早速コメントありがとうございました♡

• 11月14日
いちごちゃん

保育園に通っているので打ちました!!

• kana

kana

そうなのですね✨保育園に通われている皆さんは打たれるんですね!うちの子もあと何年かしたら通わせることになると思うのでそれから打とうかなと思ってきました👍

• 11月14日

打とうと思ってたんですが、1歳の予防接種との時間もあり、断念しました😅💦

• kana

kana

そうですよね!一歳の予防接種もありますもんね💦私はインフルエンザの予防接種受けないことを伝えたときに、一歳の予防接種の予約を取りました。やっぱり予防接種受ける場合は一歳の予防接種が延期?になったりするんでしょうか?生ワクチンとの兼ね合いみたいな感じですかね!

• 11月14日

退会ユーザー

インフルが先の場合はいいのかもしれませんが、うちは予防接種打ったあとにインフルを打とうと思ってたら、先生から「最低でも4週間は空けてください」って言われました💦「今から打つならクリスマスぐらいにして。そこまで待ったらもう抗体出来るのは2月下旬とかになっちゃうので意味無いかも」と言われちゃったので、やめました😅💦

• 11月14日
  • kana

kana

そうなんですね💦4週間も空けないとなんですね🙇‍♂️しかも抗体できるのにまた時間がかかるなんて、、、それは打つのやめますね!!
    ちょうど冬生まれって、一歳の予防接種とインフルエンザ流行の時期が重なるんですよね。たしかに予防接種で何回も小児科行くのも、あらたな病気をもらいそうですしm(_ _)m
    私も ちゅーちゅさんと同じく一歳の予防接種だけにしようかなと思います💕😍

• 11月14日
haaakiii

うちは上の子が保育園に行ってるので
10ヶ月ですが打ちましたー!

• kana

kana

コメントありがとうございます😊
    上のお子さんがいらっしゃるとまた変わってきますね!参考にさせていただきます✨😍

• 11月14日