※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

断乳の方法について教えてください。どのようにしていますか?助産院で指導を受けていますか?自己流ですか?タイミングややり方がわからないので教えてください。

断乳の仕方を教えてください☺️
みなさん、どのようにされてますか?
助産院とかでマッサージ指導されながらですか?
自己流ですか?
タイミングや、やり方など全く知らないので教えていただきたいです😃

コメント

ルナ🌙

うちは1歳半検診で食事から十分栄養が摂れているのでそろそろ断乳するよう言われて断乳しました。
乳首を鼻に見立てて、おっぱいにアンパンマンを描いて挑みました!
娘には『おっぱいなくなっちゃった💦アンパンマンになったの〜』と言って見せたところ、怖かったのか以来欲しがらなくなりました😅

やり方はネットで検索しました。

• もも

もも

そのあと、おっぱいの変化はどのようになっていきましたか?

• 11月14日
  • ルナ🌙

ルナ🌙

もうあまり出ていなかったのかパンパンに腫れたり熱を持ったりはしなかったので、自分で母乳を出し切るように絞りました。

• 11月14日
  • もも

もも

その繰り返しですか??

• 11月14日
  • ルナ🌙

ルナ🌙

はい!
    4,5日でやめたと思います。

• 11月14日
わんわん

ちょうど断乳5日目です!
ずっと月一で桶谷式に通っていたので、そこでやり方教えてもらったのと、マッサージしてもらってます✨

子どもには1ヶ月、一週間前に一回ずつこの日におっぱい最後だからね。と話をして、最後のおっぱいを飲んだ後にアンパンマンを書いたおっぱいを見せて、おっぱいおわりだよと伝えました✨