※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーち
ココロ・悩み

共働きの方ですが、旦那が夜中まで仕事をしていて、整理整頓を求められて困っています。忙しい朝の家事や仕事に加え、旦那の要望に対応するのが大変でイライラしています。どうすれば旦那に満足してもらえるでしょうか?

共働きの方に質問です。
あと半分愚痴です
旦那が夜8時までの仕事をしててそのあと10時から夜中2時までの仕事をしています。
夜10時からの仕事をしてるのは旦那の責任です。
私は朝9時から5時までのパートを月曜日から金曜日までしています。
今日旦那に整理整頓をしっかりしてほしい、掃除もちゃんとしてほしいと言われました。
理由はリモコンが見つからないのは机の上に置けばいいものを、ちゃんとしないからだそうです。
毎日朝早く起きてお弁当と朝ごはん作って保育園の準備して、掃除して、登園させて仕事して迎え行ってご飯作ってお風呂いれて寝せて旦那の晩御飯の片付けしてって私はどうしたら旦那に満足してもらえるのでしょうか?

最近夜中仕事して寝不足なのかこんなことでイライラすることが多いです
小さいことでもイライラするみたいで、私に下手になって話を聞けと言われました

コメント

まはまは

私も同じ感じです(^^)旦那が朝から17時まで、そこから違う仕事に行き帰ってくるのは早くて21時、遅いと夜中の2.3時です。下手すると朝方4時5時の時もあります(^ ^)
私は9時から遅いと17時まで入ってます(^ ^)

仕事お迎えに行き、帰るのが18時付近、洗濯物を取り込み、ご飯を作り、冷ましてる間にお風呂掃除をしてお風呂を沸かします(^ ^)
ご飯を並べ食べ✨少ししたらお風呂に入りゆっくりするのは19時半ごろ(^ ^)
洗濯機を回し、洗濯物たたみ、明日の準備をし、少し子供と遊び💛洗濯機が止まれば干して、寝るちょっと前に掃除機をかけて机の上を整理整頓して寝る準備します(^ ^)
旦那が帰って来たら。ご飯を温め、食べ終わったら洗い寝ます(^ ^)笑笑

朝起きたら、お弁当は使ってないので、子供たちが起きる前に化粧して自分の支度をし、子供を1人ずつ起こし、支度して保育園に向かいます(^ ^)

洗濯物は朝時間がありそうな時は、夜干さずに予約して朝干す時もあります(^ ^)

• まはまは

まはまは

使ってない→作ってない

• 11月14日
  • まはまは

まはまは

夜掃除をすると効率よく過ぎますよ(^ ^)朝すると子供帰って来てまた散らかるから、、子供が寝る前にすると、旦那さんが帰って来るときには片付いていて、朝子供たちが散らかすまでは綺麗なままなので✨夕方帰って来て散らかって、寝る前に片付けると元どおり(^ ^)ゴミもまとめれるので楽ですよ(^ ^)

• 11月14日