※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポにぽにユートピア
ココロ・悩み

妊娠中にぎっくり腰になり、旦那や義母のサポートで対応中。保冷剤を当てていますが、ぎっくり腰の対処法や注意点について相談したいです。

妊娠中なのに、ぎっくり腰になってしまったようです💦
さぁ夕方の離乳食を作ろうと思い立ち上がろうとしたら、ピキーン😭
そっから、腰がめちゃめちゃ痛いです💦前かがみになれないし、抱っこできないし😅離乳食はなんとかストックをチンして、床に座らせてあげましたが😭
今日は旦那に早く帰ってきてもらい、なんとかしのぎました💦
明日は午後から義母に来てもらう予定ですが、午前中どうしよう😓

妊娠中ぎっくり腰なった方おられますか?そもそもぎっくり腰ってなった場合どうすればいいの😭とりあえず、旦那が冷やすのがいいと言うので保冷剤を当てています😭

コメント

たま

しょっちゅうぎっくり腰になります😱

妊娠中もぎっくり腰なりました😅
妊婦じゃないときはぎっくり腰で、入院したこともあります😱

なにをするにも痛いですよね(;゚ロ゚)
なった直後は冷やして、しばらくたったら温めると良いそうです🤔

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

ぎっくり腰痛いですね😭ひょえー入院ですか😭
    とりあえず、息子が寝てくれたのでよかった😀✨冷やしを継続中です‼️そろそろ温めてみようかな??
    妊娠中のぎっくり腰の時は、病院とか行かれましたか?寝返りも打てないほど痛いです😭運転しないほうがいいですかね💦てかできないか😭

• 11月14日
  • たま

たま

妊娠中はぎっくり腰になってすぐ、出産前の入院になりましたので助かりました💦
    温めるのは炎症が収まった数日後です😫
    運転はどなたかにしてもらった方がいいと思います😵

• 11月14日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

そうなんですね🤔とりあえずまだ冷やしてたほうがよさそうですね😃
    運転😭やはり控えた方が良さそうですね😭
    ありがとうございます😊

• 11月14日
SoRa

ぎっくり腰っていうと漠然としてるので、

腰の捻挫

と、思って下さい。
やってから48時間は熱持ってるので、冷やして下さい。
熱が引いたら温めて下さい。
ただ、無理に動いてたりすると熱意引かないので、患部を触って温かいうちは冷やして下さい。

そして、今妊婦さんですし、取り敢えず
1に安静、2に安静3と4は楽な体勢‼️
これが早く治る近道です。

そして、やってはいけないこと。

いてて、どういう動きが痛いんだろう…あ、この体勢痛いや…

みたいに、痛みを再現するのは絶対しないでください。

そして、起きる時や動き始めは必ずいつもよりゆっくり、痛くない体勢を探しながらにして下さい。
動き始めが一番痛いと思うので。

もし、くしゃみや咳をする時は必ず床や壁に手を付ける。

テーピング出来る人とか居ないですか❓
楽になりますよー。

ぎっくり腰はクセになるので、産後出来ればボディケアはされた方が良いかなと思います(´;ω;`)

カイロプラクター、ボディセラピストやってたんですが、妊婦さん、産後ママのぎっくり腰は多いです🤰

• SoRa

SoRa

お大事にしてください
    (つД`)ノ

• 11月14日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

とりあえず冷やしてます😭痛くて寝たり起きたり繰り返してます💦冷えピタとか大丈夫ですかね🤣
    やってはいけないことしてました😅気をつけます‼️
    1人目の後、ボディケア怠ってました💦今回はしっかりしなきゃですね😂テーピングかー旦那ができるかなぁ😭
    1人だったらただただ寝てたいですが、上の子がまだまだ小さいのが気がかりです😭抱っこやっぱだめですもんね🙅‍♂️💦
    えーん😭

アドバイス色々ありがとうございます😊

• 11月15日