※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいみぃ
家族・旦那

7週目入りました。食べ悪阻なのか吐き悪阻なのかわけわかんなくらい辛い…

7週目入りました。
食べ悪阻なのか吐き悪阻なのか
わけわかんなくらい辛いです(笑)

辛そうな私をみて旦那は
絶対一緒に背中さすってくれたり
めっちゃ気使ってくれます。

タバコ吸ってる人見つければ
道変えてくれたり
重い荷物も持ってくれたり

たまたま携帯が開いてあって
ちょっと覗き見?的な感じで(笑)
インターネット履歴見たら
ほとんど
悪阻はどーしたら楽になるか
吐き悪阻に関して
悪阻は何を食べたら良いのか
とかのタイトルで

こんなに私と子供思ってくれる
旦那と結婚して本当に
良かったなぁって思います、😢

妊娠中でもできる旦那への感謝って
何したらいいのかなあって思います。

コメント

yuuuni

素敵な旦那様ですね♡
今はれみぽよさんの体調が優先だと思うので感謝の気持ちを伝えつつ素直に甘えていて良いと思います( ´▽`)
うちの旦那さんも1人目の時れみぽよさんの旦那さん程じゃないですが彼なりに頑張って支えてくれたので、安定期に入ったら家事を頑張って家での居心地を良くしたり、産まれる前にお礼&パパになる記念にということでネクタイピンを贈りました!
体は辛いけど愛されてるなぁって幸せ感じますよね(*^o^*)

樹季mama

いい旦那さんですね。

私の旦那さんも私がつわりの時は、全て家事もしてくれて、外出もしたいはずなのに、私が色々においが駄目だったので、食事の買い物以外外出は二人で控えていました。買い物もお総菜のにおいが駄目だったので、買うのも、レジにならんだりするのも、旦那さんでした。

今はつわりがおさまったので、つわり時期を取り戻すように毎週外出してます。

自分が無理せず健康に赤ちゃんを産んであげることが一番のプレゼントやと思いますが、(プレゼントとかもらうのはあまり好きではなく、欲しいものがあっても私が買うというと自分で買うという性格なので)日々のなかで毎日感謝を伝える事、赤ちゃん産んだら、赤ちゃんにつきっきりになるときくので、ちゃんと旦那の事もしっかりサポートできるように頑張るつもりです。

まゆめろ

私は今4人目妊娠中、10週目です(^ ^)
旦那様優しいですね(*^^*)
私も悪阻で今すごく辛いです・・・

私は、手紙を書いてみたり
手のマッサージをしてあげたりしてました!
普段の会話でもありがとうと伝えたり・・・
つわりが落ち着いてからは
旦那の好きなご飯を作ってみたり(^ ^)

つわり辛いですが赤ちゃんが元気だと思って乗り切りましょう!

mikan

うちの旦那も色々と気遣ってくれます(*^_^*)

私は時々無理のない範囲で肩や腰ををマッサージしてあげたり、旦那はコーヒーがすきなので少しいいコーヒーを買ってきてあげたり、週末は好きなごはんを作ってあげたりしています(*^_^*)

s2

はじめまして!
妊娠4ヶ月の初マタです!

素敵な旦那様ですね❤︎
私も最近やっと悪阻が無くなりかけてます(´・_・`)
悪阻、本当に辛いですよね!

私の場合、7週頃は不安からかピークでイライラしてしまっていて
旦那に当たり散らかしてしまってました(>_<)

受け流してくれたり、そっとしておいてくれたり
旦那なりの優しさで支えられてました!笑

最近はたま〜に、大っきいしんどさがドカンッと来る感じで
泣くほどしんどいのですが
その時は頭を撫でてくれて、おでこや頬っぺたにちゅうしてくれます
やっぱ旦那さんが優しくしてくれたりするだけで
気持ち的に楽になりますよね!

だから、寝る前やお風呂の時、2人でゆっくり出来る時に
いつもありがとうって伝えて、私が頭を撫でてあげます!笑

結構喜ぶ旦那さんが多いみたいですよ!

とちる

私も妊娠してから、旦那に感謝が増えました*\(^o^)/*
つわり時には、洗濯から家事に
仕事が忙しいにも関わらずしてくれました!

病院は毎回付き添ってくれてます!

初産なので、不安がありますが
話や悩みも同じように考えてくれます!

優しい人とは思っていましたが、妊娠して感じる事が沢山あり、この人と結婚出来て良かったと素直に思えます(笑)

やはり、料理ですかね!!
元気な出迎えと、好きな料理にお弁当です。帰ってくるのを楽しみにしてくれているので、私も頑張っています。

ママ

私の旦那も過保護なくらい妊婦について調べる派で、食べ物や飲み物には少々口うるさいくらいだし、喫煙席や喫煙コーナーには絶対近づかないようにしてくれます!
重いものももたせないしお米とか買うときも仕事帰りにつきあってくれます!

妊娠をきに専業主婦でお金にもあまり余裕なくなんにもしてあげられませんが、最低限帰宅に合わせてあったかいごはん作って待ってたり、ちくちくと旦那の作業服直したり、お風呂沸かしたり、マッサージするだけでもほんとによろこんでくれます!

特別な日ではないのですが、日頃の感謝をこめて一昨日欲しがってたゲームネットで注文しました♡笑

喜んでくれるのが楽しみ〜♡