※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
st
妊娠・出産

血糖値が高くて再検査、妊娠糖尿病が心配。Qooや炭酸水の影響は?22日までの対策ありますか?不安で困っています。

先週に血液検査をして今日血糖値が高かったから次回の時再検査といわれました。
しらべたりしてると妊娠糖尿病とかでてきてすごくこわいです。
採血の前もちょっとですがQooをのんだりしていたりとかはしていました。
つわりで、ファンタなどの甘い炭酸水を飲んでしのいでいたのがダメだったんでしょうか?
次が22日なんですが、それまでにできる対策とかなにかありますか?
もういまから不安で仕方ないです…。

コメント

ぺん

採血の3時間前とかは私は水か麦茶くらいしか飲まないでと言われていましたよ。それで少し出ちゃったとかではないですか?
3食バランスよく、体調悪かったら食べれるだけといいので食べてください!水分は多めに☺

• st

st

次の時は朝ごはんは食べないようにゆわれました!
    野菜とか中心に食べれるもの食べるようにします😵

• 11月14日
なつ

次の検診の前には水やお茶でしのげそうならジュースよりはいいと思います😌
採血前に糖分とってるとやっぱり出ちゃうと思うので、、😭

• st

st

水とかで頑張ります😵
    そうですよね…
    普段からもジュースはもうやめます😂

• 11月14日
  • なつ

なつ

つわりの時はジュースでもいいと言われたので、ジュースでも水分はとれるときにとっておいてくださいね😭
    私は検診の日だけ水だけにしたりで尿糖も出ず済みました(笑)

• 11月14日
さちゃママ

妊娠おめでとうございます。
まだつわりのひどい時期ですかね。
ご体調いかがですか?
私も初期の頃はお茶や水が不味くて飲めなくなってしまって、カルピスやジュースばかりでした。
初期の採血や採尿で数値は出ませんでしたが中期の採尿で尿糖が出てしまいかなり焦りました!
検査の直前の飲食で出ることもあるみたいですね。
私は飲むヨーグルトを飲んだからかな?と、食生活気をつけて、その次の検査では何も出ませんでした😌
どちらにせよ腎臓に負担がかかってるのは事実だと思うので、なるべく飲食物は気をつけていきましょう😭😭😭