※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイッチ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加し、むくみが気になる。体重を減らす方法がわからない。

今日4週間ぶりの妊婦検診でした。
母子手帳に塩分・水分制限とハンコ押されてしまいむくみも出てるって言われました(>_<)

体重も20週4日で66㎏に増えてしまったんですがどうやって体重を減らしていいか分かりません。
特に食べ物も増やしてないのに…(。>﹏<。)💦

コメント

Baby

先生に何も言われてない限り減らさない方がいいので現状維持が1番かと😅
私もなにも変わってなくてもかなり増えました(><)

• スイッチ

スイッチ

ありがとうございます。先生は笑いながら体重増えるスピード早いよって言われたので減らした方がいいのかな?って思っちゃって( ꒪⌓꒪)

妊娠してからだんだん増えてくるので不安になっちゃって(。>﹏<。)💦

• 11月14日
ぺん

減らさないで増やさない方向の方がいいと思いますよ。
無理に減らそうとしてご飯食べなかったりしたら良くないです!増やさないように間食など抑えてむくみとるために足高くして寝たり、むくみ防止の靴下など試して見てください。

• スイッチ

スイッチ

妊娠してからはあまり間食しないで果物食べてるんですがそれが原因ですかね(笑)

• 11月14日
  • ぺん

ぺん

果物は意外と糖分多かったりしますからね😂

• 11月14日
さくら🌸

なんきろ増えたんですか?
通っては産婦人科めっちゃ体重管理厳しくて食事制限しました💧
野菜と納豆、ササミばっかり食べてごはんは半分にしてました!

• スイッチ

スイッチ

先月の検診から2㌔増えました(笑)
    納豆は毎日食べるんですがダメなんですかね( ꒪⌓꒪)

• 11月14日
  • さくら🌸

さくら🌸

食べてる時間とかですかね?
    私も働いてて帰宅21時で何もたべるな言われました😂
    ドレッシングとか塩分多いから気をつけてと言われましたよ!調味料とかで塩分+なったのかな?
    便秘ではないですか?

• 11月14日
  • スイッチ

スイッチ

夕飯は旦那さん帰ってきてから食べるので18時30分過ぎには食べてます!

便秘気味ですが毎日果物食べて少しづつ解消してます٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

• 11月14日