※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが大変だったが、ぎゅっと抱きしめるとすぐに寝てくれた。明日も同じように眠ってくれるといい。縦抱っこの寝かしつけ方法を教えてください。

ずっと寝ぐずりがあって、夜の寝かしつけが大変だったのですが、ぎゅっと抱きしめるように抱っこしたら、すぐに寝てくれました!!

1、スリーパーを着させる
2、足だけベビーマッサージをする
3、子供の両腕を自分の脇の下に挟むようにしてバタバタできないようにして抱っこする
4、足を小さく折りたたむようにして抱っこする
5、子供の頭が自分の首の下にあたるように抱っこして、胸と胸が密着するようにぎゅっと抱きしめる
6、オルゴールをかける
7、薄暗い部屋で縦揺れスクワット

明日も同じようにすんなり眠ってくれるといいなと思います。オススメ縦抱っこの寝かしつけがありましたら、教えてください。(横抱っこだと、機嫌が悪くなってしまい、うまくいきません)

コメント

(^^)

うちはスクワットが寝てくれますがしんどいのでバランスボールに座って軽くバウンドしてます(笑)
ほどよい縦揺れで寝てくれますよ😃

  • ごろう

    ごろう

    スクワット膝痛くなりますよね💦バランスボールやっぱり効くんですね!

    • 11月14日
ワンワン

寝る部屋は暗くしておっぱい、ミルクを飲ませてベットに入って抱っこでトントンすると自然と寝てくれます😊始めは寝ぐずりでしてますが赤ちゃんも慣れてくれると思ってます✨

  • ごろう

    ごろう

    トントンで寝てくれるのが理想です!!

    • 11月14日
翔mama❤︎

縦抱きでトントンして
泣きが落ち着いたら横抱っこしながら
おしゃぶりして
ユラユラすると寝ます👶

  • ごろう

    ごろう

    横抱っこ一度はうまくいったのですが、2回目からはダメでした💦新生児からずっと縦抱っこだったので、慣れてないんですかね(*_*)

    • 11月14日