※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
子育て・グッズ

神戸市垂水区の保育園入所の点数が足りないため、厳しいかもしれませんが申し込みました。170点でも入所可能でしょうか?

神戸市垂水区の保育園に来年4月から入所申し込みしていますが、妊娠の体調不良で一度退職したため
内定という形で復職となり200点いかないです。
なので就職活動中の枠で加算されて、最大でも170点になると思うんですが、これくらいの点数で保育園入れた方はいらっしゃいますか?
200点じゃないので、かなり厳しいのは承知で、申し込みはしました(^^;

コメント

ま

就職内定でしたが、第2希望で通りましたよ✨

• niko

niko

そうなんですね❗️入れて良かったですね♪ちょっと希望もてそうです(^^)v

• 11月14日
あーたん

190点で入れませんでした💦

• niko

niko

そうなんですね😣
    やっぱり厳しいですね(TT)
    教えていただいてありがとうございますm(__)m

• 11月15日
ひろppp

私は小規模だったので入ることが出来ました。
内定で、パートだったのでそんなに私の点数は高くなかったと思います。
ちなみに垂水区です。
お近くの保育園の倍率とかでも入れるのは変わってくると思いますよ💦
多分我が家からすぐ近くの保育園だったら入れてないかもしれませんし、逆に枠が多くて入る子が少なければ入れますし。
一時保育で今の園にお世話になっていて、先生は入れますよ。って言われたのに区役所の保育園の所はそんなのこっちに募集が来るので保育園で入れるって言われてもまだわかりませんよ‼ってきつく言われました😢

• niko

niko

そうなんですね(^^;
    私も申し込みのときに内定だと区役所の人は入れるかどうか…と言われました。見学に行った保育園は、週3日のパートの人でも入ってると聞いていたのに😅
    4月入所の空き状況では小規模はあまりなく、保育園はほとんどが6人以上の空きがあると書類みせてくれました。ひろpppさんのお話聞いてると、私は家の近くで選んだので難しそうですね😣

• 11月15日