※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちたん
妊娠・出産

妊娠7週5日で心拍確認できず、流産の可能性。つわりが続き不安で眠れず、励ましを求めています。

先日も質問しましたが、精神的に不安定でほとんど眠れていない状態なので、また書き込みさせて頂きます>_<
7w5dです。まだ心拍が確認出来ず、来週火曜日の検診で見えなかったら、流産を確定させると言われています。
つわりが続いていてろくに食べることも出来ず、同居なので甘える事も出来ず、赤ちゃんを信じるしかないって頭では分かっているのに、不安と体調不良で気が狂いそうになっています…。
励ましの言葉を頂けると嬉しいです。

コメント

おみまま

それは不安でいっぱいですね
私も妊娠7週のときは不安でした。
ホルモンバランスの崩れもあり眠れない日もありました。
でもいまは体を休めることが
一番大切です。
体のために眠れない時は
せめて横になってくださいね。
ホットミルクを飲んで寝たり
ヒーリングを聞くと気持ちだけでも落ち着きます。
赤ちゃん、いてくれるといいですね。

• ぺちたん

ぺちたん

ありがとうございますT^T
    眠れなくても横になっているだけでいいと思ったら少し気が楽です。
    ヒーリング音楽探して寝る努力してみます!

• 1月15日

わたしも6週で胎嚢しか見えなくて、その後検診が2週間後の8週だったため、心拍取れてないし不安だな~とおもってたんですが、無事に8週で心拍とれました!
ぺちたんさんも赤ちゃんを信じて待ちましょう!(*^^*)

• ぺちたん

ぺちたん

さのともえさんに続いていい結果を迎えられるよう、あやからせて下さい!

• 1月15日

退会ユーザー

もともと5週目で病院行ったら胎嚢も見えなくて、遅すぎんじゃないかって不安でしたけど、とにかく赤ちゃんを信じることしかできなかったので、赤ちゃんいる!絶対いる!って自分に言い聞かせてました!(笑)
    そんなこんなでもう32週です!
    きっとちょっとのんびり屋さんなんですよ!(*^^*)

ぺちたんさんも赤ちゃんに無事に会えますように……!

• 1月15日
  • ぺちたん

ぺちたん

主人がスーパーマイペース人間なので、似てしまったのかもしれません(笑)。
    信じて、悩みこまないように出来るだけ過ごしたいです。
    夜はやっぱり無駄に考えちゃいます>_<

• 1月15日

退会ユーザー

きっとお父さん似なのかもですね!(*^^*)
    私の通ってる産院は、胎嚢見えなかったときも、心拍とれなかったときも、流産の話は全くされず、ママリ見てるとけっこうみなさん5週で見えなかったらお医者さんに言われたっておっしゃってる方が多く、私の通ってる産院さんは、心配にならないように来るの早すぎただけ~とかゆってたんだなって思いました!
    おかげであんまりネットとかで調べず気軽に待つことができました!
    不安でしたけど調べたのは食べちゃいけないもの、くらいで(笑)

• 1月15日
  • ぺちたん

ぺちたん

うちの先生も、まだ決めるのは早いからのんびりね〜とは言ってくれたのですが、何より流産って言葉にやられてました。
    調べるのクセにならないようにしたいです>_<
    ママリ徘徊してたら、偶然さのともえさんの愛妻弁当を見かけました!
    つわりのはずなのになぜかお腹空きました(笑)
    感謝です!

• 1月15日

退会ユーザー

そうですそうです!
    色々気になっちゃいますけど、今は赤ちゃんのためにお腹の環境をよくしてあげるのに専念すると、いいと思います!
    妊娠中の食べ物飲み物、そっち調べてるほうが楽しいですよ!
    妊娠中NGの食べ物多すぎて、産後食べるものリストとか作ってみたりとか(笑)

きゃー、はずかしや!
    ズボラの手抜き弁当ですよ!(笑)

いえいえ!(*^^*)

• 1月15日
  • ぺちたん

ぺちたん

産後食べる物リスト、いいですね❤︎
    久々に明るい気持ちにさせて頂きました!
    おにぎり、私も食べたいです!

• 1月15日
てん☆

私も出血が続き、『これが続いたら流産しちゃうかもしれないから』と言われましたが、もちこたえてくれました!!
赤ちゃんの生命力を信じましょう(>_<)♥

• ぺちたん

ぺちたん

はい、前向きに信じてみます!
    あやからせて下さい!

• 1月15日
二児のママ☆

私も8w目で心拍確認出来ました!赤ちゃんを信じましょう✨私は、聞こえないことは知ってたんですが・・・めっちゃ話しかけてました。
旦那にもめっちゃ甘えました。
次の検診で無事に心拍聞けますように!

• ぺちたん

ぺちたん

赤ちゃんを信じて待ちます。
    あやからせて下さい!

• 1月15日