※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんだまる
雑談・つぶやき

シャンプーの詰め替えを忘れていて、お風呂を出て来てから残り少ないだ…

シャンプーの詰め替えを忘れていて、お風呂を出て来てから残り少ないだろ。詰め替えとけよ、と機嫌悪く注意されました。

私は使い切って容器を洗いたいのもあり、ギリギリまで詰め替えませんが、ポンプから出なかったからイライラしたんだと思います。
専業主婦の仕事のうちですし、早めに詰め替えてない私が悪かった、とも思いながら、少ないから詰め替えといてくれる?とか言ってくれたら、こちらも嫌な思いせず変えられるのになぁと思いました。
今後同じことを言われたくないから、絶対早めに詰め替えよう!と誓って寝ました(*^^*)

皆さんの旦那さんだったらどんな風に言うんだろう、と気になります。
うちがおかしいのか、普通なのか、でもたとえおかしくても旦那がそんな感じだからうまくやっていくしかないんですが……
すみません、質問というより、どこかに愚痴りたかっただけだと思います^^;

コメント

(°▽°)

私がダメ主婦なんでしょうけど、我が家はたいてい夫がなくなる前に詰め替えてます。
うっかり切らしちゃったときは、風呂から夫を呼んで詰めてくれって頼んでます。そんな時、夫は『補充するの忘れてたよ、ごめんね』って感じです。逆の場合も然りです。

個人的には気づいた奴が黙ってしろよ。と思ってしまいますɿ(。・ɜ・)ɾ

• ずんだまる

ずんだまる

ごめんね、って言ってくれるんですね。優しい!
    うちはごめんを聞いたことあったっけ……?って感じです汗。

黙ってしろよ、私が内心思っていることを言ってくれてなんかスカッとしました!
    ありがとうございました♪

• 11月15日
はなこ

いや、気づいたお前が変えろよ!!って私だったら絶対キレまくってます😂笑

• ずんだまる

ずんだまる

キレたい!
    キレたら倍でキレられそうで、口答えしないことにしてます。
    とにかく穏やかに過ごしたくて^^;

コメントありがとうございました♪

• 11月15日

うちは夫が替えてくれます。ただゴミがそのままで、ん??ごみで報告したいの?と思っちゃいます(笑)
シャンプーは大ボトルを買って詰め替えてるので、前にやると言ってくれましたが、私がすぐにしました😊

• ずんだまる

ずんだまる

替えてあげたからね!
    って報告かもですね笑。

• 11月15日

専業主婦の仕事ですか😱💦ずんだまるさん意識高いですね👏
うちはそんなの結構な頻度でありますよー😅お風呂場から「ジャンプーないよ~とって~」って言われて、「ごめん、忘れてたー!よろしく~」ってシャンプー渡します🤣

• ずんだまる

ずんだまる

専業主婦として意識高いと言われると嬉しいですが、出来てない!と言われるのが嫌で怖くてやってるだけのような汗。
    ビールは切らしてないか、日用品は全部予備があるか、と頻繁に家の在庫管理してます苦笑。

とって〜!とかちゅーちゅさんのご夫婦のようなやり取りしてみたいです( ; ; )

• 11月15日
ちちぷぷ

偉いですねー!!
素晴らしい主婦!主婦の鏡です!
うちは共働き、現在育休中です。いろいろやりっぱなし、やらないこともありますが、なぜかシャンプーの詰替えだけはしてくれます笑わたしは嫌いなので助かってます笑
でも、ここ最近毎日石鹸なくなるよと言われてました。(固形なんです)
もれなく、わたしじゃなくてもいいじゃん!石鹸持ってきてくれればいいじゃん!😗と言いました笑

• ずんだまる

ずんだまる

主婦の鏡なんて言っていただいてありがとうございます!毎日の家事にもなんだかやる気出ます。
    家事育児が出来てなくて怒られたり機嫌損ねるのが怖いだけなんですが^^;

石鹸なくなるから何!って言いたいですよね笑。私ごめんね、が口癖で、多分ごめんね、新しい石鹸用意しとくね、って言っちゃいそうです(゚o゚;;

• 11月15日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

旦那の場合は自分のが無くなったら私のを使って『シャンプー無くなったから詰め替え宜しく‼️‼️』と言われるので詰替え用をお風呂場に置いてそれを伝えると自分で詰め替えてます(๑ᵔᗜᵔ๑)ꕤ*.゚

詰め替えとけよ💨💨って💢

自分でしろよ💢💢って思います( ꒪⌓꒪)≈՞๑

• ずんだまる

ずんだまる

コメントありがとうございます!
    私も無言で置いとこうかな。
    替えといて、ってぴしゃり、と言われそうです(・・;)

自分でするのが一番早いのに、おかしいですよね。大人なのに!
    って思います苦笑。

• 11月15日
とろろ

それは名前のない家事ってやつですね🤗
言い方ではなく
詰め替えてくれればいい話です!

• ずんだまる

ずんだまる

名前のない家事も名前のある家事も全て私なので、たまに笑顔出なくなります。
    靴くらい並べて……食器くらいさげて……ソースくらい取って……
    って100個くらい出て来そうですね笑。

aさん、コメントありがとうございました♪

• 11月15日
🐙ヒョンジン🐙

うっわーーー
まさにまさに!! 私と全く同じ状況!!
旦那は、私が専業主婦だから
そんなことお前の仕事だよ的な考えだし、
普通に「なくなったからまた入れといてー」って言ってくれたらいいのにって思うのも
前に同じ様にきれられたから
それ以来絶対にきらさんとこう
って誓ったことすら
私と全く同じ状況すぎます
。゚(゚´Д`゚)゚。

• ずんだまる

ずんだまる

同じ!って方がおられて嬉しい!
    嬉しがってる場合じゃないのですが。
    同じような旦那なら、タコさんも大変ですね( ; ; )
    旦那の不機嫌をまともに受けたらまいるので、はいごめんなさい〜ってやり過ごしています。

お互い頑張りましょう!

• 11月15日
アヤックマ

詰め替えとけよ!はムカつきますね💨
我が家は基本的には私が詰め替えますが忘れてたら旦那が自分で詰め替えてます😊

• ずんだまる

ずんだまる

はい、ムカつきました〜。
    って旦那には言えないのでここでコソッと言えてスッキリです!

出来る人がやる、って普通ですよね!私の役目、と決めてるんだと思います。

アヤックマさん、コメントありがとうございました♪

• 11月15日
  • アヤックマ

アヤックマ

スッキリ出来たなら良かったです😊
    愚痴があったらママリで吐き出しましょう👍

普通ですよね😅
    出来ないことをやって!と言ってるわけではないですもんね💦

いえいえ✨
    お互い家事育児など色々頑張りましょう💪🏻

• 11月15日