※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

里帰り出産の方が、母親に2週間前から一緒の部屋で寝るよう言われた。普通のことでしょうか?母親の過保護さに疑問を感じています。

里帰り出産された方に質問です。先程母親に予定日2週間前から一緒の部屋で寝るから。と言われたのですが、これは普通のことなのでしょうか?
元々過保護、過干渉な母なのでうんざりしているのですが、今回も過保護からくるものでしょうか?

コメント

たみまる

なんのために一緒に寝るんですかね😂!?
私だったら気になって眠れなくて逆に体に悪いから、と断ってしまいます💦

• めい

めい

ありがとうございます。なんで?と聞いたら私の時もそうだったし、いつ陣痛が来るかわからないからと言われました。
    私も気が休まらなくて嫌なんで断りたかったんですけど決定事項のような言い方をされてしまって…

• 11月14日
  • たみまる

たみまる

心配してくれてるのはわかるんですけどね…😂
    わかってもらえるといいですね(;ω;) !!

• 11月14日
  • めい

めい

たぶんわかってもらえないと思いますが頑張って拒否します!

• 11月14日
あず

わざわざ一緒に寝なくても〜😂💦

• めい

めい

ありがとうございます。夜中に陣痛来ても1人対応できますよね、、、なんか気持ち悪くて普通なのか分からず質問しました😭

• 11月14日
  • あず

あず

わたしなら絶対嫌ですね😂💦
    逆にゆっくりできないです😂

• 11月14日
  • めい

めい

私も嫌なんです😭プレッシャーですよね、、

• 11月14日
ままり

それはやばいです😂
うちの親も過保護すぎてうんざりですけど、めいさんのお母様すごいです…笑

• めい

めい

ありがとうございます。
    里帰りしてから過保護ぶりがエスカレートしまして、中学生のような扱いをされてます。早く旦那さんのところに帰りたいです…

• 11月14日
  • ままり

ままり

私も産休に入ってから毎日実家に通ってます…
    普通なら1ヶ月前から帰るのに!と怒ってました😭
    里帰り出産というより、産んでから帰るんですけどね…笑
    1ヶ月いる予定だったけど、過保護すぎて気持ち悪いし独占欲強いのが嫌すぎて、早めに旦那のところに帰ろうと思ってます🙄

• 11月14日
  • めい

めい

私も1ヶ月検診終わったら帰ろうと思ってます😭実家で健康に子育てできる気がしません。。

• 11月14日
  • ままり

ままり

ほんとに、妊娠中も産後も、赤ちゃんの為にストレスためないのが一番だと思います!!うちもそうですが、母親の欲求を満たす為に自分たちが犠牲になる必要なんてないですよ😣

• 11月14日
  • めい

めい

ありがとうございます!
    さっきからお腹が張って仕方ないです😭なんとか拒否します。

• 11月14日
  • ままり

ままり

思い通りにならないと泣いたり暴れたりして大変なんで皆で母の機嫌とってますよ😭
    お互い赤ちゃんの為に頑張りましょうね😌💓

• 11月14日
ママ

一緒の家に居るだけでは嫌なのですね(^◇^;)陣痛もそんなすぐに動けなくなるほどではないのは、お母様も分かってるはずなのに💦
うちも過保護、過干渉で産後はイライラマックスでした( ´△`)なので里帰りもしてません💦

• めい

めい

そうですよね、すぐ産まれるわけじゃないしわけがわからないです。
    出産にも立会いたがってやめてほしいです。。
    もし2人目があったら里帰りしないつもりです!

• 11月14日
おもち

私の親も中々過保護な方ですが、一緒に寝ることはないです😂
決定事項みたいな言い方されても私なら拒否しますよー!ストレス感じますもん😵

• めい

めい

ありがとうございます。拒否してみます!

• 11月14日