※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が母乳を嫌がり、体重が減少。母乳の出が心配で相談したい。ミルクを飲ませる方法も知りたい。

先週4ヶ月になった娘がいます。
産まれてずっと母乳とミルク混合でしたが、3ヶ月過ぎて少しした頃から少しづつミルクを嫌がりだし、ちょうど4ヶ月で完母になりました。
母乳の出が良いわけではなく不安で、今日予防接種で小児科で体重を計らせてもらうと3ヶ月健診より体重が減ってました。
4ヶ月過ぎて母乳外来や助産師さんに相談して母乳の出が良くなるのでしょうか…
もしくは嫌がり吐き出すミルクを どのようにして飲ませると飲むのでしょうか…
元気そうに見えますが、オムツのテープの位置もSサイズにしたばかりの頃より痩せていて不安です。

コメント

さくらさくさく

私も娘がそれくらいの時に友人から紹介された桶谷式の母乳外来通い始めました!
それまでは混合でやっていましたが、通い始めてから完母になり、それまでかなり痩せ型だった娘もドンドン大きくなりました!
今では保育園のクラスで一番大きくて、あの頃の心配はなんだったんだろうって感じです(^^;
母乳外来オススメです!

• はな

はな

コメントありがとうございます。‼
    保育園のクラスで1番大きいんですね😆すごい‼
    母乳外来行ってみます‼☺

• 11月15日