※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
妊娠・出産

子宮頸管が短く、張りがあったが、ウテメリンで落ち着いた。赤ちゃんの位置が関係あるか不安。同じ経験の方いますか?

21週ごろ子宮頸管が32ミリと少し短めの診断でした。運動しなきゃと張っても歩いたり、上の子たちのお世話で動いてたのが良くなかったかな〜〜と思ってます。
念のためウテメリンをもらって2回ほど頓服で飲みましたが、
23週ごろから張りが落ち着いてきました!!何でだろう〜〜
無理はしないようにしてますが、こういうことってあるのでしょうか?
赤ちゃんの頭が下にきたとか?しか考えられないですが…
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

えみご

私も34週で切迫といわれ、張り止めを1日4回処方されて飲んでいたら36週には動いても張らなくなりました😂
不思議ですよね💦

• どんぐりママ

どんぐりママ

そうなんですね!!ちなみに、張らなくなってからは子宮頸管の長さは落ち着きましたか?

• 11月14日
  • えみご

えみご

里帰り出産だったので、34週に産む病院で検診を受けた時に子宮頸管2cmない、子宮口が2cm空いてると言われました〜
    その時は何も言われず😭
    2、3日後の夜にお腹の張りが収まらず、救急へ
    その時に切迫だと言われ張り止めを処方されました。
    次の検診ではお腹の張りが落ち着いてきて子宮頚管の長さが変らず、結局37w3dで3500g越えのビックベビー出産となりました笑

本当かどうかは分かりませんが、張り止めを飲んでいたら予定日を過ぎたとかをネットで見てしまい...
    お腹の張りが落ち着いてきたら自分で服薬をやめてしまいました💦
    私の場合、赤ちゃんがかなり大きめで早く産みたかったので😅

• 11月14日