※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
妊活

体外受精での採卵に不安。経験者の方のお話聞きたいです。

体外受精にチャレンジ。ついに金曜日に採卵となりました。局所麻酔での採卵にドキドキ。痛いだろうか。卵はちゃんととれるだろうか。受精してくれるだろうか。体外受精経験者のかた、お話聞かせてください。

コメント

桃

体外受精の顕微経験者です😆
お答えできることがありましたらお答えさせていただきます☺️💦

• ふくふく

ふくふく

ありがとうございます。
    何度目の体外受精で妊娠されましたか?採卵はやっぱり痛かったですか?

• 11月14日
桃

採卵は3回経験しました!
うちの病院は採卵は全身麻酔なので痛みはなかったです😆
痛いと聞きますがふくふくさんも局所麻酔があるので大丈夫じゃないでしょうか☺️🙌✨
私は男性不妊で顕微5回目ほどで今の妊娠に至りました。

• ふくふく

ふくふく

全身麻酔の病院多いですよね、局所麻酔心配です😅採卵も三回、妊娠おめでとうございます。

• 11月14日
ちゃ

顕微授精しました。採卵は局所麻酔でしたが、なんと麻酔が聞かず意識があるまま採卵でした。卵は21個摂りましたが、チクッとする程度でした。

• ふくふく

ふくふく

麻酔効かず😱
    ちくっとくらいだといーです。

• 11月14日
  • ちゃ

ちゃ

麻酔なしや、座薬の麻酔の人もいました。採卵後にすぐに動けるので楽ですよ。

• 11月15日
ママリ

私は麻酔が効かずとても痛かったです。ずっと痛い痛い言ってました!
採卵は3回経験し、3回目の移植で授かりました!

• ふくふく

ふくふく

痛かったですね、頑張ります。

• 11月14日
もも

私の通っているクリニックでは無麻酔でした(>_<)
採卵は6回経験していますが、陣痛はもっと痛いんだ!陣痛の練習だ!と思えば、どんなに痛くても耐えられました(>_<)
初採卵ドキドキですね!
いい卵がとれるといいですね♡

• ふくふく

ふくふく

陣痛に比べたら作戦ですね、頑張ります。よい卵がとれないのは本当に悲しいので願うばかりです。

• 11月14日
ゆいママ

体外受精経験者です。
何か質問があったら聞いて下さいね!
少しでもお力になれたら嬉しいです。

• ふくふく

ふくふく

妊娠されてらっしゃいますよね、おめでとうございます😊私も頑張ります。

• 11月14日
ハナ

私は7月に採卵しました(* ॑꒳ ॑* )⋆*点滴の麻酔で少し眠くなる位の程度で意識はありました( ¨̮ )最初、膣の中に器具をいれて消毒されるのですがそれが痛く感じた程度で 採卵で針を刺すのは麻酔が聞いていたからか 痛みは感じませんでした( ¨̮ )

• ふくふく

ふくふく

私もそうなるといいなぁと思っております。頑張ります。

• 11月14日
まき

体外受精しました✋
うちの病院も全身麻酔でしたので、気づいたら終わってました。
ただ、怖がらせたらごめんなさいなのですが、私の場合多嚢胞性卵巣だったので、卵胞が沢山ありすぎて、採卵の後に卵巣が腫れてしまい入院になりました😵
取れた卵も27個……そんなに針刺したら腫れますよね……笑

そんなこともあり卵巣を休ませて回復させるべく受精卵はすべて凍結しましたが、幸い1度目の移植で着床してくれました。

ふくふくさんの採卵が無事にうまくいきますように、と願ってします。
身体あたたかくしてお休みしてくださいね🌝