※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらさん
子育て・グッズ

歯ぐずりか心配ですか?指を噛んで泣き、寝つけない。夜中に泣いて起き、ミルクを少し飲む。歯が生えていなくても歯ぐずりの兆候かも。対処法は?

これって歯ぐずりってやつですか?

・やたらに指を噛みながら泣く
・寝かしつけするときも指を噛みながら泣き、なかなか寝ない
・夜中3時間毎に2、3回泣いて起き、ミルクあげると落ち着いて寝る。(ミルクも100位しか飲まない)

まだ見た感じ生えてなさそうですけど、もうそろそろって事ですかね?
こういう時はどんな対処したらいいのでしょうか?

コメント

小太郎

娘もそういうのちょっとあってたまたま洋服買いに行く時に歯固めがあったので買って帰ってあげてみたらすぐカミカミしてました!ちょうど6ヶ月頃です!

  • たらさん

    たらさん

    やっぱりそうなんですね!
    夜中起きたときも歯固めで対応されましたか?
    それともミルクとかあげてましたか?

    • 11月14日
  • 小太郎

    小太郎

    夜中はミルクで起きて飲んだあとコテっと寝てしまってましたよ!

    • 11月14日