※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

寝かしつけ時におしゃぶりを使っているが、保育園では拒否されている。寝る時以外にも使いたいが、どうしたらいいか悩んでいる。同じような経験の方いますか?

現在
寝かしつけ時のみ
おしゃぶりを使っています。
1ヶ月からおしゃぶり愛用しており
グズったらおしゃぶり
寝る時はおしゃぶりでした。

10ヶ月頃からは
泣いてもおしゃぶりせず
音のなるおもちゃで遊ばせたり
あんまりにも泣くとおしゃぶりさせたこともありますが。

現在保育園に行っており
保育園ではおしゃぶりは拒否
昼間はプロがあやしてくれて使用していません。
夜の寝かしつけのみ使用しています。
ちなみに家ではおしゃぶりと母の腕つねつね
がないと寝れない子です。

卒業させたいのですが
どのように寝かしつけたらいいものか。

おしゃぶりがあると5分
または長くて20分で寝ます。
楽しているので
使わないとなると
地獄のような光景しか思い浮かびません。おそろしや。

同じような方いませんか?

コメント

りりり

大丈夫です!!私も寝る時いつも、使ってます💦やめさせた方がいいとは分かってますが、ショッピングモールやスーパーなど行った時2歳児っぽい子が落ち着くのかしているのをたまに見ます、なら別に無理矢理辞めなくても自分からしなくなるのを待つか徐々に辞めさすか…と考えてます🌟説明下手ですいません

  • ゆめ

    ゆめ

    自分もたまに2歳、3歳でしている子を見たことがあり
    他の子もしてるならいっか
    と安心するものの
    このままでいいのかなーと不安になる部分もあり😅

    • 11月14日
  • りりり

    りりり

    ですよね、、、同じ気持ちです😰
    でも、ネットか何かで他のもので加えたりしてると出っ歯になったり歯並び悪くなるからそれならおしゃぶりしてた方が良いとは書いてありました✋🏻

    • 11月14日
deleted user

2歳の誕生日まで寝る時使ってました笑
辞め方はカンタンです👌
与えなければOKです
3、4日は泣きまくりましたが過ぎたら存在忘れてました
指しゃぶりやおっぱいより卒業させるの簡単ですよ