※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

24週の健診で性別が違う情報があるが、まだ確定していない。混乱している。

いつもお世話になってます(><)
20週24週の健診で2回、女の子かな?と言われているのですが、24週のときにチラッとカルテを見たら「♂」の文字が…
これってどっちなんですかね?
わざわざ逆の性別を伝えたりはしないですよね?💦

上に2歳の息子がいて、息子のときのページかな?とも思ったのですがH30 と記載されてたので今回の妊娠のことだと思うのですが…
まだ性別確定されてはいないのですが、
2回女の子と言われていても、もしかしてこれは男の子の確率が高いんでしょうか?
混乱します😭💦

コメント

まりりん

20.24週の時は股のエコーは見ましたか??😊私は18週の時女子っぽいって言われて、でもエコーではタマっぽく見えていたので半信半疑だったのですが…22週で確実に女の子確定できるエコーをもらって性別わかりました!!

  • ♡

    コメントありがとうございます😊
    20.24週でお股のエコー見せてもらって、女の子かなぁ〜って言われました✨
    でも確定はまだ出来ないね〜、とのことでした😭
    もしかしたら性別まだ何も言われなかった20週以前の健診で、先生から見たら男の子かな?と思う写り方だったのかもしれないですね!!😳💦

    何回見ても20週、24週のエコーおちんちん付いてないんです😱あの♂マークは一体…笑

    • 11月14日
  • まりりん

    まりりん

    確かに24週で向きにもよると思うけど、お股が見えたら男の子ならはっきりわかりますよね…私ははっきり3本線が見えたので自分でも確信が持てたんですがそこまではっきりはしてなかったですかね?😢

    20.24週で付いてなかったら女の子の可能性高いと思うんですけど確かにそのマークが謎ですね…😱💦
    私の先生はカルテ?には前回 女 とはっきり書いていましたし、そのマーク見たらなんか惑わされちゃいますよね💦

    • 11月14日
  • ♡

    私の場合、はっきり3本線ってわけでもないんですよね(><)だから確定って言えないんですかね…
    20週のエコーですが、よく見たら3本線に見えなくもないような…?笑
    なんかすごくモヤモヤしちゃいます😭💦
    これはおちんちん隠してる可能性も捨てきれないですね😳笑

    • 11月14日
  • まりりん

    まりりん

    確かに線は見えないけど、付いてないですよね!!この角度なら隠しても無さそうに思えます😅💦素人なので何とも言えませんが😭

    24週の時の方がはっきり写ってませんでしたか?😊
    私は18週の時はタマが付いているような?股のところがハートマークに見えて、22週にはっきりと線が見えた感じです!!!

    • 11月14日
  • ♡

    24週の時は、先生と実際に見てる時は「割れてる感じするし、今日も女の子っぽいね〜」と言われたんですが、
    お股の写真もらえますか?と聞いたら体勢が悪くて…これでいい?と言われて割れ目どころかお尻の穴の写真しかもらえずでした😭💦
    付いてればここにおちんちん写ると思うけどね。と言いつつも、この日はアングルが悪くまたしても確定はされずでした😔

    • 11月14日
  • まりりん

    まりりん

    確かに向きは悪いけど24週でも見えなかったら女の子の可能性の方が大きそうですね☺️✨
    次の検診までお預けになるとモヤモヤしますよね😱

    • 11月14日
ひまわり

もしかして、赤ちゃんの向き?を書いた記号だったって事はないですかね?😌
私の言ってた産院の先生が字があまり上手ではなく…(失礼ですよね😅)赤ちゃんの向きのマークがなんとなく♂みたいな形になってたりしてたので💦逆子の時にマークの意味を聞いて、これは赤ちゃんの向きの記号だったのか!と知りました🤗

  • ♡

    ハッとしました!!!
    それありえるかもしれません🤣!
    うわ〜すんごいモヤモヤが晴れました😭😭😭
    ありがとうございます!!!❤️

    • 11月14日
  • ひまわり

    ひまわり

    グッドアンサー、ありがとうございます😊!
    そうかもですよ✨先生がわざわざ反対の性別言うこともなさそうですし🤗女の子確定するといいですね❤️

    • 11月14日
  • ♡

    ですよね😭!わざわざ逆の性別言うなんて、冷静に考えたら意味不明ですよね💦
    ネットで調べてみたら、完全一致ってくらい私のカルテに書いてあった記号に似てました!!
    ほんとにありがとうございます❤️

    • 11月14日