※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

16週の健診で男の子と言われたが、周囲から女の子と言われ続けて疑問。初マタでお腹の出方で性別が分かるのか不安。

16週の健診の時に『男の子だね!』と言われ、私が見てもエコーでばっちり分かる程でした😄
それ以降は健診でもエコーで見るのはお顔ばかりで、男の子と言われたのはその時だけです。

『おもちの子どもは女の子だと思ってた!』
『お腹の出方が女の子っぽいよね』
『男の子のママって感じがしない』

友達や知り合いなど、会う人会う人に言われるので“本当に男の子なのかな??”と最近思います(^o^;)
性別によってお腹の出方違うんですかね~?
初マタなので分かりません🤔

コメント

みんみん

男の子も女の子も産んでますがあんまり関係ないと思いますよ!!

• おもち

おもち

そうなんですね😄
    迷信かなぁ~(*^^*)

• 11月14日
みにまむ怪獣🦖

わたし女の子って言われましたが、元々やせ型で骨盤が狭いのでお腹前に出てますよ😂😂みんな男の子?って聞いてきます😂💦
わたしも旦那も男兄弟しかいないので女の子驚かれます😂そんなもんですよ😆⭐️

• おもち

おもち

私と逆ですね😄私自身が姉妹で親戚も女ばかりだから、そう言われるのかもしれません😄
    もしかして出てきたら女の子だったりして⁉とか思いました😂

• 11月14日
  • みにまむ怪獣🦖

みにまむ怪獣🦖

わたしも出てきたら付いてる可能性考えました😂😂
    でも女の子用品で揃えちゃったので女の子でいて欲しいです😂✨

• 11月14日
  • おもち

おもち

私も男の子グッズ揃えてますし名前も男の子で考えてます😄
    出てきてびっくりがあるかもしれませんが、無事に産まれてきてくれれば何よりですね😌✨
    なーさんはもう少しで正産期ですね🎵赤ちゃんに会えるまでもう少し♥️
    お互い頑張りましょうね~(*^^*)

• 11月14日

男の子妊娠してますが上の子とお腹の出方一緒です。笑

• おもち

おもち

そうなんですか😄
    あまりにいろんな人に『女の子のお腹の出方❗』と言われるので、もしかして産まれたら女の子だったりして⁉と思いました😂✨

• 11月14日
かぷりこ

男の子は前に尖って、女の子はまん丸なお腹になるってよく聞きますよねー、個人差だとは思いますが確かに私自身も周りと比べると上記の出方はあながち間違いではないなぁとも思います。。
私自身、産まれる直前までエコーで男の子と言われ、産まれてから、あれ女の子だった!と言われた身なので息子は産まれるまで性別信じてませんでした笑

• おもち

おもち

え、かぷりこさんご自身が男の子と言われていたって事ですか⁉
    私も初期に男の子と言われて以来見てもらってないので…もしかして!?とか思いました😁
    お腹の出方が変わる方もいらっしゃるのですね😄✨不思議ですね~何で違うんですかね🤔✨

• 11月14日
  • かぷりこ

かぷりこ

そうですそうです!
    なので、お腹から出てくる時にチンが邪魔だから引き抜いてきたって言ってます笑

• 11月15日