※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちぇる
子育て・グッズ

産まれたばかりの子供が母乳を飲まず、双子を妊娠中。母乳を与えたいが、理由で飲まないのか気になる。

上の子が産まれたばかりの時に
中々母乳飲んでくれず諦めてしまいました
今回双子を妊娠して どうにかしてでも
母乳でと思っていますが
飲んでくれないのには理由があるんですかね?

コメント

maya

その赤ちゃんしだいだと思います😂
義理姉が一人目産んだ時入院中からまったく母乳飲んでくれなくて完ミでしたが二人目は完母で育ててました😌

squall

母乳の出も関係あると思いますが、あとは乳首の形、赤ちゃんの吸う力とかですかね??私の母は、娘2人とも頑張って母乳あげようとしたけど吸う力が弱くて母乳で育てたかったけど、ミルクで育てたと言っていました(>人<;)

はし

女の子より男の子の方が吸う力で良いらしいです。そういうのもあるかもですね。うちは女の子しかわからないのですが友達が女の子の時「あれ?吸えてる?」って思うくらい違うみたいです。もう1人の友達も上女の子の時混合で次男の子だと完全母乳にすぐなったって言ってました。