※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むのに時間がかかり、泣いてしまうことがあります。ミルクの種類が合っているか心配です。母乳実感Mサイズを使っていて、飲む時間が短縮されたので、ミルクの種類が原因かもしれません。

もうすぐ3ヶ月なのですが、よく寝ながら飲んで今は100を40分かけて飲みました😢だらだら飲むのは仕方ないんですかね……
母乳実感Mサイズ使ってます。

今泣き出してまた、元々作ってた140の残りの40を飲ませてます。が、途中でギャン泣き 乳首入れると飲んでまた途中で泣きます。
調子がいいと20分ほどでのみ切るのですが……
SからMに変えたのはSでも1時間近くかかっててMにかえると20分くらいに短縮になって上手に飲めてるからです。
ミルクの種類がダメなんですかね……

コメント

おかわり姫

もしかしたら乳首がきついとかですかね?
うちの子も泣いちゃって乳首緩めるとごくごく飲んでくれることあったので。

  • 柚

    つぎ、Sにしてみます……
    1時間以上かかっててイライラしちゃいました💦
    寝てても1時間以上とか長すぎますよね

    • 11月14日
⊂(・∀・)つ

わたしだったら、哺乳瓶そのものを変えてみて様子を見ると思います👀
ミルクを変えると下痢になったりしそうで心配で中々変えられないですよね😭😭

  • 柚

    ミルクを飲んだ瞬間 口から外すこと多いんですよね…… でも替え時がわからなくて💦
    結局 1時間以上かかりました💦

    • 11月14日
みずき@年子姉妹ママ

乳首しめすぎなんじゃないですか?
出が悪いとうちも泣いてました。
それでもダメならミルクの好みかもしれないですね。
ミルク1回あげたら3時間あけないとダメですよ。

  • 柚

    3時間はあけてますよ
    ゲップ途中に泣いたので 残って多分あげました。

    1度戻してみます。 ゴクゴク飲む時はスムーズなんですよね

    • 11月14日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    残ったミルクを3時間後にまたあげたんですか?😓
    ミルクは栄養満点なので
    時間経てば経つほどそこから雑菌やら細菌わきますよ。
    1回口付けたなら余計です。
    口に付けてなくても2時間経てばアウトです。

    • 11月14日
  • 柚

    残ったミルクをゲップしてる最中に泣き出したから、すぐにあげたんです。
    5分もたってません。

    • 11月14日
  • 柚

    残って多分→残ってた分です

    • 11月14日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    ならよかったです😓
    うちもダラダラ飲み?というか遊び飲み?をその頃よくやってました。
    その時は遊びながら飲むならもう要らないね〜っていって1回取り上げて
    ちょうだいサインしたらあげてました。
    時期的なものかもしれないですね😔

    • 11月14日
  • 柚

    寝ながら飲むんですよ!
    ほんと 結構そういうこと多くて💦
    寝ながら飲むものなんですかね……
    ミルクは仰る通り3じかんあけるじゃないですか? とりあげて すぐ泣いたら もう3時間待たないとダメで。。のんで!!!ってなっちゃいます💦夜だと余計に!

    • 11月14日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    お腹空いたより眠さが勝っちゃうのかな?
    んー🤔
    眠たいけどまだ寝るのが下手くそででも飲みたいのか🤔
    あとたまーにおしっこしながら飲むと嫌な子もいるとか聞きますね🤔

    • 11月14日
  • 柚

    なるほどなるほど。
    きっとねむさが勝ってると思います💦でも ベビーベッドに置くと遊び始めるんですよね(笑)
    お手上げです😭

    • 11月14日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    うちはベビーベッドで新生児の時ギャン泣きされて
    こちらも寝れなくて寝不足限界で
    一緒のお布団に寝てます笑
    そしたら安心するのかε( ε ˘ ω˘ )э
    寝てくれるようになりました笑
    あとは体動くようになったら自然と疲れて寝てくれるようになりますよ☺️

    • 11月14日
  • 柚

    またまた……ミルクの時間やってきました😭1時間以上あげてたから、次のミルクが早く感じます。
    わたしも新生児の時はもう、自分が倒れるんじゃないかと ヘトヘトでした💦

    • 11月14日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    ファイトですね😭
    うちはもうミルク自分で哺乳瓶持って飲むので楽で今寝かせてきました😊

    • 11月14日
  • 柚

    わー!いいですね!
    私も早くそちらに行きたい(笑)
    8時間くらいまとめて寝てくれてたのに ここ4日間ほど 2時とか4時とかに起きます😭らくして多分辛いです🤔

    みずき@年子ママさん もうすぐお産ですね!また大変な夜がきますね😭❤️❤️

    • 11月14日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    哺乳瓶がガラスじゃなくてプラのやつだからか4ヶ月頃には
    自分で飲む!って奪われてそこからセルフです笑
    離乳食しっかり食べてミルクも飲みますが
    今じゃ5分足らずで飲みきります笑

    そうなんです笑
    また寝不足になりますね😭
    ただでさえ今も寝苦しくて寝不足なんですが😭

    • 11月14日
  • 柚

    え!めっちゃいい子ですね!

    結局40しか飲みませんでした……(´Д`)ハァ…

    • 11月14日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    多分食い意地は私に似て
    気が強いのは旦那だな~って思ってます笑

    義家族にも実家にも驚かれました笑
    寝かせて哺乳瓶渡すと飲み切ったら
    勝手に起き上がってゲップまでします😂😂😂

    飲んだり飲まなかったりよく分からないですよね😓

    • 11月14日
さくらんぼ🍒

ミルクの温度が冷めてくると
飲まない子もいるみたいですよ!
最初の温度に戻すか
初めから少し暖かめに作るか
してみてください!

  • 柚

    なるほど🤔! 次もだらだらのむならそうしてみます! 混合で 母乳で眠気が来てるのか ミルクの時はダラダラずーっと飲むので結局1時間以上かかり
    イライラしてしまいました💦

    • 11月14日
さち

私は生まれたてから今も、30分たったら終わりにしてます。お腹すいてたら10分くらいで飲む日もあるし長々と付き合うのは辛いので。
それを繰り返してたら授乳間隔も空いて、ミルクもムダにならないし、お互いにいいと思います。

  • 柚

    そうなんですか! なんか ダラダラ飲むので 飲みたいんだなぁと付き合ってますが 夜間はしんどいです。
    ダラダラ少しずつ飲んで 少量しか飲んでない場合30分だけだと すぐ泣きませんか?

    • 11月14日