※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1〜2ヶ月の赤ちゃんで1日に15〜20枚のオムツを使っている方がいます。母乳メインの混合で、オムツ代とミルク代で月1万円ほどかかるようです。皆さんも同じですか?

生後1〜2ヶ月ぐらいのお子さんをお持ちの方、1日オムツ何枚くらい使ってますか??
このぐらいの月齢だとしょうがないのかもしれませんが、うちは15〜20枚程度使ってます😣
ムーニーの新生児用の90枚入りのを使っているのですが4〜5日程度しか持たずオムツ代がやばいです😭
完母ではありませんが母乳メインの混合なのでミルク代は月2000円程度ですが、オムツの消費が激しいので
結局オムツとミルクで月1万円ぐらいです💦
みなさんそんなものですか😥?

コメント

ひー

うちもパンパースの新生児サイズのがだいたいそれくらいで無くなります💦

❤︎ゆずmama(24)❤︎

その頃は1日10枚ほど使ってました🤣

オムツとミルクでしたら、うちも
月12000ぐらいです😭💦

まる

私の子がその月齢だった時はミルクのタイミングで変えてましたよ!
3~4時間に1回。うんちはその都度です!

なので10回はいかない位でしたかね?🤔

  • まる

    まる

    私はお祝いがオムツやお尻拭きが多かったので新生児のオムツ1回も買ってないし今も3袋余ってます😓
    お尻拭きは1歳になるまで一階も買わなかったです笑

    ミルクの消費はすごくて半年とかにはミルクだけで2万とかしてました😥

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    私もSサイズは沢山お祝いで頂いているのですが、小さく産まれたのでまだ使えなくて😅
    それにしてもお祝いだけで新生児期終わってしまうとはすごいですね🤣✨

    • 11月14日
くらりぃ

うちは15枚前後ですかねー💦
アマゾンで箱買いしてます!
ネットで箱買いしてます!

みっこ

4ヶ月半ですが敏感なのでいまだに15枚くらい使ってます。おかげで、かぶれたことはないですが🙌
完ミなので、ミルク+オムツ+お尻ふき+オムツ用ゴミ袋で月に2万円は出てます。
児童手当1万5千円て、けっこう的確だなぁって思いました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    うちの子はわりと泣かない&量がすごいので、2時間ぐらいで替えないと漏れていることもあります😂
    完ミだとミルク代やばいですよね😱
    児童手当たすかりますよね😭✨

    • 11月14日
ふー

息子は昨日からムーニーのsになりました
オムツ替えは
一日15回ぐらい
完全ミルクなので1ヶ月でミルクだけで1まんぐらいです

  • ママリ

    ママリ

    もうSサイズ使われているんですね💡
    やっぱりオムツそのぐらいは使いますよね😥
    完ミだとミルク代そのぐらいなんですね🤔これから飲む量も増えるでしょうし、家計を圧迫しますよね😂

    • 11月14日
  • ふー

    ふー

    娘も完ミでしたが一日量で言えば今からはそこまで増えないので金額は変わらないですよ

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    そーなんですか!参考になります😊

    • 11月14日
1姫1王子

うちは1日10枚ぐらいでしたけど、1ヶ月健診を待たずにS、2ヶ月でMになったのでけっこうおむつ代かかってます(笑)
でも児童手当の範囲内ですよね。
児童手当は貯金って人もいますけど、ベビー用品に使ってもいいと思います。
貯金は別の収入からしてるので。

  • ママリ

    ママリ

    えぇー❗️かなり急成長されているんですね😳✨
    最初の児童手当の振込が来年の2月なのでそれまではちょっとしんどい感じです😂👍

    • 11月14日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    確かに受け取れるのけっこう先ですよね(;^∀^)
    おむつサイズ、娘は2ヶ月半ぐらいまで新生児サイズを使えたんですけどね。
    今は2人でLサイズです。
    トイトレなかなか進まず( ノД`)…

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    おむつサイズは個人差大きいんですね🤔💡
    早めにオムツ卒業してくれるとありがたいですよね🤣

    • 11月14日
翔輝ママ

うちは1日に10回くらいですかね?
今日の朝までムーニーのテープS使ってましたが、最近背中漏れが半端なくてムーニーのパンツ型Sに変わりました😊
もう少しで寝返りもしそうなので😊