※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

授乳間隔を空ける方法や、授乳時の悩みについて相談です。2ヶ月4日の赤ちゃんが、授乳が下手で30〜50程度しか飲まず、1時間半おきに授乳しています。授乳後に細くピューと出たり、垂れることもあります。

おっぱい上手に飲めるようになっら授乳間隔空きますかー??

日中40×2 寝る前に80ミルク足してます。

2ヶ月と4日ですが、まだ飲むのが下手なのか一度に30から50程で、1時間半おきの授乳です。

授乳終わり摘むと細くピューと出たり、ポタポタ垂れます。

コメント

ちゃんちゃん

うちは完母でしたが、2回食になるまで授乳間隔全然あかなかったです…苦笑
おっぱい星人だったのか、6ヶ月頃に3時間あくかなーといった感じでした!

  • とも

    とも

    え!そうゆうこともあるんですね😭😭
    ずっと一時間半だったら大変ですよね😱

    • 11月14日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    今育児日記?見てみたら6ヶ月前までは平均が1時間半〜2時間って感じでした…(笑)2ヶ月の頃は1日10〜13回授乳してたみたいです!でも飲まない子は飲まないので個人差は大きいと思います!

    • 11月14日
  • とも

    とも

    同じく一日に13回ぐらいです!😭😭2回も乳腺炎になってるんです😭

    • 11月14日
めくま

赤ちゃんの好みもあるみたいですよ。

うちは、ちょびちょびと飲むのが好きみたいで、
混合ですが、ミルクも一回が20-50位しか飲まなかったりします。

2ヶ月くらいの頃は、よく、搾乳して、1時間くらいしたら哺乳瓶であげたりしてました。

今も、家にいるとそんなに間隔は空いてないですが、
本人の気分の問題なので、
外にお出かけしてる時は、外に興味がある分、ガッと飲んで、しばらく空くとかもあります。

  • とも

    とも

    そうなんですね!
    間隔があかないので、昼寝前と夜ミルクいれたり、外出するときにもミルクいれたりしてます😅

    • 11月14日
nakigank^^

私も一時、途中で飲むのやめちゃうから1時間半でした💦
母乳外来で相談したらちょこちょこ飲みはくせになるから、なるべく空けてねと言われて、最低でも2時間は空けようとあやしたり泣かしたりして2時間切らないようにしてました!💦
ピューって飛ぶってことはまだ全然残ってますね☺️

  • とも

    とも

    まじですかーー!癖になるんですね😭😭
    夜間は2時間おき、昼が朝寝、昼寝、夕寝で大体2時間はあくのですが…あとは1時間半ぐはいです😭

    • 11月14日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    私も辛かったですが、それをしないと間隔が空かないからもっと辛いです😭
    今でも1時間半にはグタグタしますが、あやしたり足の運動とかして遊んで2時間以上にしてます☺️
    そうしないと夜中もたまになったので、辛いです。。

    • 11月14日