※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まとこ
ココロ・悩み

認知調停中で進展がなく、裁判になりそう。子供の認知は必要だが、費用と時間に悩む。認知された方の費用や時間、されていない理由を知りたい。

現在認知調停の最中なのですが中々事が進まず、裁判になりそうな勢いです。
子供の認知は本人が成長する過程で必要だとおもいます。
でも、お金もかかるし時間もかかる。
諦めようか諦めないか悩んでいます。
認知された方、かかった費用や時間を大体で良いので教えてほしいです。
認知されてない方、何故していないのかを教えてほしいです。
気を悪くさせる質問かもしれないですが、知りたいのでよろしくお願いいたします。

コメント

まはまは

認知してもらいました‼️
調停一回で終わらせたくて、DNA鑑定をしました(^^)
血縁関係があるなら、認知して養育費を払うと言う内容証明の返答だったので、DNA鑑定をしました!血縁関係が明確なのに拒否した場合強制認知も出来るはずです(^ ^)

• まとこ

まとこ

鑑定しました!
    相手は鑑定の後に認知と養育費の取り決めをすると言っていたくせに、認知する前に結婚出来なかったことを謝罪しろと言ってきました👊
    謝罪すれば認知するし養育費を払うとのこと、、、
    裁判で強制認知せざるおえないかなとおもってます、、、

• 11月14日
  • まはまは

まはまは

婚姻しなかった事に対してはお互い様だと思うのでそこで謝罪を要求して来るのはおかしいと思うし、
    謝ったらダメですよ‼️自分に非があると認めてしまうので💦💫
    相手は自分の事しか考えてないのが丸わかりですね。。子供の事を思うなら謝罪とかの前に認知をするでしょ💦💦強制認知になると相手の戸籍に跡が残るのでやってやればいいと思います(^ ^)
    私は自分から結婚破棄をしましたが、相手の非が原因で結婚破棄をしたので、、強制認知をさせてやりたかったです‼️
    認知さえさせてしまえば、養育費は不成立はないから‼️‼️今が踏ん張り所です‼️鑑定がある以上大丈夫です✨✨ただ、謝ってしまうと、こちらに非があると認めた事になるので安易に謝らない方がいいです!謝って欲しいならその理由をこっちが納得するように説明して欲しいと強気に出た方がいいです🧡

• 11月14日
  • まとこ

まとこ

そうですよね!!謝らなくて良いですよね!!
    何故向こうが上から目線なの?!って感じです👊
    もっと強気にでます!!
    ひーそさんのアドバイスで自信がつきました!!
    頑張っていきます!!
    本当にありがとうございます!!🙇

• 11月14日
  • まはまは

まはまは

絶対に負けないでください✨
    謝る理由をきちんと言えな位のであれ
    ば勝手に言わせておけばいんですよ😝✨笑笑
    向こうはこれで養育費払えば終わりだけど、母親はこれからたくさん責任を負って生きていくんだから、そんなくだらん変なプライドの塊に謝る事ないです😏✨
    逆に、子供に謝れって言ってやればいいんですよ‼️‼️
    親の勝手で子供は寂しい思いするんだから、近くで責任を取れない分、子供に謝れって言ってやればいいんですよ!笑笑

• 11月14日
  • まとこ

まとこ

本当にその通りですね!!!
    自己中でプライド高すぎてもう色々と呆れます笑
    最後の文章使わせていただきます!!🙏

• 11月14日
  • まはまは

まはまは

ほんとに💦💦しかも、認知の時点で、婚約の部分を謝れは内容違いだと思うって思っちゃう😂💫
    認知は子どものためにする事であって、結婚の面の謝罪は関係ないと思う💦💦ってさらっていってやればいいんですよ‼️‼️

• 11月14日
  • まとこ

まとこ

私の気持ちをそのまま代弁してくれてるみたいで、、、🙇
    口下手で頭の回転遅いんで中々その場では上手く表現することができないんですよね😓
    使わせていただきます!!✨

• 11月14日
  • まはまは

まはまは

調停員もそこら辺突っ込んでくれないんですよね😂💧謝ってするなら、それでことが済むでしょ?って感じで😅💧
    私も認知の時に悔しい思いしたり、しました。こっちが申立してるのに、相手はご丁寧に弁護士つけて来て💫💫認知も結局弁護士がついてるからって雰囲気で調停員もやり過ごされた気分でした。、。

相手がなんと言おうと、認知は子供のためにする事であり、婚姻破棄の謝罪をする場ではないから、そこら辺は出張してもいいと思います!
    子どもの為に認知をする責任があると認識してるのであれば、婚姻破棄は子供の事がひと段落したら起訴するなりなんでもしてくださいとバッサリと言えばいいと思います(^ ^)
    そんなんで起訴できたらみんなしてますがね😂‼️

• 11月15日
まとこ

調停で弁護士をつけてきたんですね😨
裁判で弁護士をつけるものだと思ってました、、笑
ここは認知の場だからとガツンと言ってやれば良いですよね!!
そして後からなんでも起訴して下さいと。笑
ご参考になります😊

まはまは

初めて内容証明で連絡取った時に、相手が弁護士をつけて来たんですよ🤣それと同時にわたしが調停申立をしたので😆✨相手からするとお互いの話し合いで決めれると思って弁護士立てたと思うんですが😝✨笑笑
調停申立をされたら、そっちが優先なので😏相手に余分なお金を出させれて私はザーマーミロって感じですよ😤笑笑✨✨
認知は子供に対しての事だから、婚姻とは関係ないから現に謝罪はしないと言えばいいと思います(^ ^)
強制認知になれば裁判日が戸籍に記載されて、内容も記載されるので自分の戸籍が傷つくだけなんですがね😏笑笑

• まとこ

まとこ

相手は自分のことばかりで子供のこと全然考えてませんね、、😓
    自由になんかさせません!!
    絶対に認知させてやります!!!

• 11月15日