※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お出かけ

今月末、5ヶ月の息子を連れて2泊3日の旅行に行きます。新幹線で岡山まで…

今月末、5ヶ月の息子を連れて2泊3日の旅行に行きます。
新幹線で岡山まで行き、そこからレンタカーで鳥取砂丘、松江、出雲大社を巡る予定です。
抱っこ紐は必ず持って行くつもりなのですが、ベビーカーを持って行くか迷っています。
子連れで新幹線に乗るのも初めてで、鳥取、出雲に行くのも初めてです。
正直ベビーカーは必要でしょうか?

コメント

りな

出雲大社を含めて同じようなところに旅行に行った際、
出雲大社は階段や砂利道が多く、普通に参拝するだけでも疲れました💦笑
なので長時間抱っこするがキツイことも考え、私なら荷物も乗せれるし、念のためにベビーカー持って行くと思います(>_<)

• あやか

あやか

やはり、階段や砂利道多いんですね💦
    階段や砂利道多いということですが、バリアフリーにはなっていますか?
    いちいちベビーカーを持ち上げるのも大変かなと迷います。

• 11月14日
  • りな

りな

私が通ったところは、バリアフリーにはなってませんでした💦ひたすら歩きか階段wでも行って良かったです♡
    出雲大社ではベビーカー持って行かずに抱っこして、他の観光地ではベビーカーに乗せた方がいいかなーと(>_<)
    たぶんずっと抱っこだと、結構キツイかもです💦

• 11月14日
  • あやか

あやか

そうですよね😞8.3キロあるので、ベビーカー持って行こうと思います👌ありがとうございます。

• 11月14日
けいこ

ベビーカーあった方がいいですよ‼️
ずっと抱っこは大変です😰
先日の旅行ですごく思いました、、、

• あやか

あやか

やっぱり置けるところがある方がいいですよね!持って行くことにします!

• 11月14日