※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供の特徴や行動について質問があります。旅行の計画や食事、安全面について心配しています。

1歳8ヶ月ってどんな感じですか?

来年のGWにどこか旅行に行きたいと思っているのですが、その頃我が子は1歳8ヶ月😲
1歳8ヶ月ってどんな感じがわからず、予定が立てられません😵

我が子は、公共交通機関やお店などでじっと座っていられないし、癇癪を起こしやすい子です💦
1歳8ヶ月になってもその辺は変わらないですかね?

あと、今の状況だとまだこちらの言うことがあまり伝わっていないので、ビジネスホテルだとベッドから思わず落下しそうで怖いのですが、その頃にはベッドから落ちると痛いと言うのが分かっていたりするのでしょうか?

それから、食事はどのくらい食べれるようになっているのか💦
ファミレスのようにキッズメニューのあるお店じゃなくてもある程度食べれるようになっていますか?
観光地らしいお店の料理はまだあまり食べれないですかね?

色々質問してすみません💦なんでも良いので回答お待ちしてます💦

コメント

娘はかなり言葉が早かったので、言えばわかってくれますが、走れるようになったりジャンプできるようになったりで、その辺は言うこと聞かないです😂
ベッドやソファでジャンプして落ちて泣いても、次の日またやったりしますよ💦
外では手繋ぎますが、スーパーの中では繋がなくなって、ダッシュであちこた行きます💔

ご飯は1歳から取り分け食べてるので内容は大丈夫ですが、量は多く残しちゃいます!

• ピーのすけ

ピーのすけ

言葉が早いと助かりますね🌟
    でもそのかわりできることが増えてやりたくて仕方がないんですね😃
    1歳8ヶ月の雰囲気がわかって助かりました!
    ありがとうございます😊

• 11月14日
アロア

確実に今よりも足腰しっかりして体力もつくので運動量は確実に増える…となると恐らくじっと座っては難しいと思います。
そのかわり、絵本やおもちゃの理解力がついてきて集中力もやや伸びるので気を紛らわせる方法を見つけやすいと思います!

ビジネスホテルでも落下防止柵を貸してくれるので対応出来ませんかね?
うちの子はそういう経験もしてないので高い所から落ちる=痛いはまだ理解してないと思います。

食事ですが、、そこは人それぞれですかね🤔食べムラもまた出てくる時期でもありますので💦
うちは逆にまだキッズメニューとかあまり食べません。おにぎりの方が好きだったりします。後は唐揚げだったり、生野菜かじってたり😂
ファミレスでなくてもとりあえずご飯やうどんなど、与えやすい物があるお店ならいけると思います。
ですが、恐らく食事よりも遊びたいが出てくると思うので静かにのんびり食事する…みたいなお店は私なら入りません。
ある程度、賑わっていないと愚図ったりすると気が気でないので💦

• ピーのすけ

ピーのすけ

今よりじっと座っていられない可能性があるなんてゾッとします😱
    集中力が伸びるならそこに期待したいです!

ビジネスホテルで策を貸してくれるんですね!知りませんでした😳

食べムラがまた出てくる時期になるんですか😣食事はその子の好みや親の考えがあるので人それぞれになりそうですね🌟

今でさえ静かにのんびりできるお店に入れないので、それは変わらないかもっと落ち着かないかもしれませんね😵😵😵恐ろしいです😵

回答ありがとうございます!

• 11月15日