※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

市営支援センターでのおやつについて悩んでいます。手作りおやつがある子と市販のおやつがある子がいて、昼ご飯に影響が出るか心配です。おやつを出さない方がいいでしょうか?

保育園に併設されている市営の支援センターのことです。10時開始で自由遊び、11時~親にお茶と子どもにおやつがでます。市販のえびせんやビスコ、マシュマロ、ポッキーなどです。入園してる子たちは10時から手作りおやつです。内容はしょうがないですが、11時からこのようなお菓子を出されてしまうなら、昼ご飯に影響がでるので、なにも出してもらわない方がいいと思うのですが、、、どう思いますか?

コメント

maisama

子どもが小さいうちは、11時前に帰ります。
そのおやつを楽しみにしている方もいるかもしれないので、出してもらわない方がいいとまでは思わないです。

なゆ

園によるものだとは思いますが、
長男が通っていた保育園は
年少さんぐらいまでは
朝10:30〜11:00頃と15:30におやつがありました。
おやつと言っても内容はどちらかと言うと
補食的な感じなのでチョコだとか飴だとか
そういうものでは無かったですが…。

園の方針なら仕方ないかなと思います🤔