※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

10〜11ヶ月の赤ちゃんを持つママさん、抱っこ紐のカバーを購入する必要性や使い方について迷っています。寒くなってきたけど、歩くようになるから使わなくなるかもしれません。皆さんはどうしていますか?

10ヶ月や11ヶ月のママさん、抱っこ紐につけるカバー?みたいなのって買いますか?もう寒くなってきてるし一応必要なのか、でもそろそろ歩くだろうから抱っこ紐使わなくなるかなって思って迷ってます。皆さんはどうしてるんですか?

コメント

枝豆ちゃん

カバーというのはケープのことでしょうか??

私は持ってますよー!
歩くと行ってもそんなに長時間歩けるわけではないですし、歩くのを嫌がったり、抱っこの方がいい時もあるので!!

ベビーカー兼用のケープだと色々使えてオススメです!

• ぷぅ

ぷぅ

そーですケープです🥰
    そーなんですねありがとうございます!!

• 11月14日

うちは抱っこ紐してからブランケットでカバーしてます😊
百均で両端がクリップになってるゴムのを買ってブランケットに付けてゴムの部分を自分の首に掛けてケープみたいにしてます😄

• ぷぅ

ぷぅ

いやーわざわざカバーじゃなくて代わりになるものって結構ありそうですよね、、

• 11月14日

退会ユーザー

私は抱っこ紐ケープもあるけど…使ってないです😂
    ブランケットをケープにしたらベビーカーにも使えるし、家でも使えるし…便利です(笑)
    そして安いので洗い替えも出来るし😊こんな感じでゴムの部分を自分の首の後ろに掛けてます😄

• 11月14日
  • ぷぅ

ぷぅ

わわ!写真付きでありがとうございます😔😔😔😔すごい参考になります!!早速100均行って探してこよーと思います!!!

• 11月14日

退会ユーザー

セリアにこれはありました😊
    うち雪国じゃないし、車移動がメインなんでブランケットケープでいいかなぁ😆と思いまして(笑)
    買い物中と車から家までの距離ぐらいしか使わないので😂

• 11月14日
なぁ

あたしも買おうか迷ってます😂
もう普通に歩けるので要らないかなと思ったのですが、まだまだ抱っこマンなので必要なのかなーって感じです😭
今は買う方の気持ちが強めです🤣
普段交通機関や徒歩なので、お昼寝しちゃったときとか抱っこ紐になるので🙌

• ぷぅ

ぷぅ

いや、、そうですよね😂😂
    買ってもそんなに使わないんじゃ無いかなって思ったら何か代わりになるものでいいかなとかでも、あった方がいいのかなとか思ってます😂😂

• 11月14日
  • なぁ

なぁ

わかりますわかります😂
    多分そんなに使わないですよね🤣
    でも、あたしの地域はこれから雪国になるので買おうと思います🙌

• 11月14日
  • ぷぅ

ぷぅ

あー雪国なら考えちゃいますね、、こっちは雪は降らないんですけどすっごい冷え込むんですよね😂ないよりはあった方がいいのかなって思うので見てくるだけ見てこよーと思います☺️👌

• 11月14日
🐢推し

ベビーカーにも付けられる
2wayタイプと書いてあって
ユニクロのやつを買いました!

うちはもう10ヶ月で歩いてましたが、
今でも使ってます!

• ぷぅ

ぷぅ

1歳でも使ってるなら買った方がいいですね😆ありがとうございます!

• 11月14日