※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

産後食欲が止まらず、カロリーの高いものばかり食べてしまう悩みです。おすすめの食べ物はありますか?

産後食欲か止まりません😭😭
ほぼ母乳で育てているを理由に恐ろしいくらい食べまくりです。お菓子も我慢できず…。
せめてカロリーの低いものをと思いつつバナナなど挑戦しましたが、物足りなくついカロリーの高いものばかり食べてしまいます。
なにかおすすめの食べ物などありますか??

コメント

りん

せめて洋菓子より和菓子を選ぶようにしています。
おなかすきますよねー。。
おやつのために頑張ってます笑

• たま

たま

洋菓子より和菓子!
    少しづつ移行してみます!
    私もおやつのために頑張ります^ ^

• 11月14日
そうちゃんママ

蒟蒻ゼリーか、
もち麦、トマト缶1缶、ささみかベーコン、きのこ
あたりを入れてもち麦が柔らかくなるまで煮込んだスープは、腹持ちよくて満足感あり、暴食防止によかったですよ👍🏻✨
コンソメ入れても美味しいですが、塩胡椒だけでもいけます!

• たま

たま

蒟蒻ゼリーいいですね!
    ちょうど今もち麦ハマってて買ってるんです!スープにするという発想がなかったので早速やってみたいと思います✨
    ありがとうございます^ ^

• 11月14日
ちゃろ

私も一緒です!😭
なんでこんなにお腹が空くんでしょうね😫笑
でも母乳だから仕方ないよね!って諦めて好きな物好きなだけ食べてます(笑)
我慢したら余計食べたくなると思うので食べちゃえばいいと思いますよ😂👌
その代わりお昼に散歩したりストレッチしたりすればいいと思います😁

• たま

たま

本当、母乳だから仕方ないと自分に言い聞かせる毎日です。笑
    家でストレッチ、やってみようと思います!!!

• 11月14日
yup

りんご、トマトなどいかがですか?
水分が多いものだとお腹が膨れて満足感があるような😊💡
あとはどうしてもお菓子が食べたいとき、白い風船という子供のおやつはクリームが挟まっているのに1枚18kcalで罪悪感少な目です(笑)

• たま

たま

そうですね!水分が多いもの、食べてみます🍎🍏
    白い風船、昔からありますよね!
    子供のおやつ…考えたこともなかったです!見つけたら買ってみます^ ^

• 11月14日