※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naki
家事・料理

今日、合挽き肉を買ってきたんですが、賞味期限が明日までです、、(>_<)…

今日、合挽き肉を買ってきたんですが、賞味期限が明日までです、、(>_<)今日半分使っても、明日は旦那さんが飲み会で夜ご飯がいらないので、明日までに使い切りません、、(T^T)冷房庫には、お肉やお魚用の真空機能がついてる所があるのですが、そこに入れておくよりは、冷凍しちゃった方が金曜日まで持ちますかね?(><)そもそもお肉は冷凍すれば賞味期限切れてもつかえるんですかね?(´ー`)教えてください(T^T)( ´•д•` )💦

コメント

H

冷凍したら3週間くらい大丈夫ですよ〜🙆
金曜日に使うなら真空でもいいかもしれませんね!

ちなみに、冷凍後の解凍は、朝冷蔵庫に移して夕方使う、ゆっくり解凍がおすすめです✨

• naki

naki

そんなに持つんですね!?💓
    凄くいいことを知りました♡♡
    しかもそんな豆知識まで教えていただきありがとうございます!(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡
    いつも1週間買いだめするママさんたちは
    賞味期限とかどうしてるんだろうって疑問だったのですが、冷凍すればそんなにもつんですね!(⸝⸝›_‹⸝⸝)今日から実践します!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 11月14日
すー

冷凍したら1ヶ月以内なら大丈夫と聞きましたよー。
なので安い時に買ってバンバン冷凍してます!
ただ、ひき肉は足が早いので早めに使います😊

• naki

naki

凄いです!✨なんかカッコイイです!( o̴̶̷᷄௰o̴̶̷᷅ )わたしもその手を使うことにします!笑 1日でもすぎたお肉は、今まで捨てちゃってました(T^T)もっと早く質問すればよかったです(>_<)回答ありがとうございました(〃'▽'〃)

• 11月14日
☆S&S☆

冷凍すれば賞味期限すぎても大丈夫です^ ^
ひき肉であればハンバーグとか作ってから冷凍してもいいと思います^ ^

• naki

naki

作ってから冷凍しておけば、その日は焼くだけですもんね!💓素晴らしいです!✨
    豆知識ありがとうございました💙実践します!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 11月14日
  • ☆S&S☆

☆S&S☆

焼いてから冷凍も可能です🙆‍♀️
    そぼろとかも作って冷凍して、暖かいおにぎりに包めば自然解凍で食べれます^ ^

• 11月14日
  • naki

naki

焼いてからでもいいんですか、、、( °_° )
    初めて知りました、、!(〃'▽'〃)
    旦那さんがそぼろおにぎりが好きで、現場系の仕事なので朝が早くて、いつもおにぎりを作っているのですが、そぼろだとすごく喜ぶので合挽き肉をよく買ってます(⸝⸝›_‹⸝⸝)そのそぼろも、毎晩翌日使う分だけ作っておいて、、っていう感じで、最近めんどくさいなぁって思ってたところです、、(>_<)
    まとめて作って、冷凍して混ぜご飯しちゃえばいいんですね!💓すごく楽になります!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 11月14日
あーすら

冷凍したら1ヶ月以内だけど、挽き肉は表面積が広く空気に触れる部分が多いから冷凍しても早めに消費したほうがいいと聞いたことがあります!
ちなみに私は挽き肉だとハンバーグ作ってから冷凍することが多いです!

• naki

naki

すごい豆知識ですね(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡
    みなさんハンバーグは作ってから冷凍する方多いみたいですね!💓私も早速やってみます٩(*´◒`*)۶♡

• 11月14日