※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーママ
妊娠・出産

妊娠後、陰毛周辺が痒くなることがあります。性病ではない可能性が高いです。敏感になっている可能性がありますか?

とてもお恥ずかしい話なのですが、妊娠してからやたらと陰毛らへんが痒くなります(>人<;)
ずっとではなくて、寝る前とかが特にです。
おりもの検査で性病とかはなかったので、敏感になってるだけでしょうか?
皆さんも経験ありますか?

コメント

momo🍓

オリモノシートとかで蒸れたり擦れたりはないですかね(><)?

• あっきーママ

あっきーママ

コメントありがとうございます!
    おりもの自体があまり出ないので、基本的におりものシートはしてないんです(^_^;)

• 1月15日
和

分かります!!
同じく性病など検査ではありませんでした。

お風呂上がりによくなるので、乾燥かな?と思い、妊娠線予防に塗っているニベアをそのまま痒いところまで塗っていたら落ち着きました。
よく妊娠中全身痒くなると聴くので、とりあえず全身保湿してます!!(๑•̀ㅂ•́)✧

• あっきーママ

あっきーママ

確かにお風呂あがりから寝る前にかけてが痒いです(>人<;)
    保湿考えてみます!!

• 1月15日
  • 和

私は最近ちょうどマタニティショーツに変えたのもあるのかも!と思いました!!

色んな変化が起きますね♡☺︎

• 1月15日
  • あっきーママ

あっきーママ

マタニティショーツはまだ考えてもなかったです(^ ^)
    変えてみようかな、、、

• 1月15日
ゆりッペ

私もなってました💦
病院の検査ではなにも問題ないのにやたら陰毛のところが痒くて…蒸れてるのかな?と思ってたら気にしてたら
段々と毛が濃く長くなってました👀‼
妊娠の影響なのでしょうかね?😅
今は落ち着いてます✨笑

• あっきーママ

あっきーママ

更に長くなるんですか∑(゚Д゚)?
    そのうち落ち着くんですかね(^ ^)

• 1月15日
  • ゆりッペ

ゆりッペ

私はある程度長くなって落ち着きました(笑)
    お風呂はいっててふと
    「あれ?何か長くなってる?んん?毛量も多くなったような…わぉ。」
    って感じでした(笑)
    永久脱毛とかしてても妊娠してまた少し生えだしたって人もいるそうですよ💡
    雑菌など入らないように体が勝手にそのようになっているのか…妊娠っていろいろと不思議ですよね✨
    やっぱり女性ホルモンの影響なんでしょうか。

• 1月15日
  • あっきーママ

あっきーママ

妊娠前に自分でカットしたんで、今は短いんですが、伸びてきますかね(^_^;)笑
    限界なので今から診てもらうことにしました⭐️

• 1月15日
まゆまゆ09

私も前の妊娠中に痒くて性病?!と思い、産婦人科の先生に相談したら乾燥によるものだからと、塗り薬処方してもらいましたよぉ(^o^)/
伝えるのが恥ずかしいかもしれませんが痒いの我慢すること考えたら苦痛なんで、チャトルさんも塗り薬処方してもらったらいかがでしょうか?

• あっきーママ

あっきーママ

やっぱり乾燥なんですね!
    なかなか病院で言いづらくて(>人<;)
    めっちゃ掻いてばかりなんですがダメですかね(^_^;)

• 1月15日
  • まゆまゆ09

まゆまゆ09

確かに言いにくいですよね_| ̄|○
    でも産婦人科の先生には出産の時にお股も見られるので、開き直りでなんでも聞いてます( ̄ー ̄)ニヤリ(笑)
    他の病院に行って診てもらう勇気はないので、薬もらったほうがいいと思いますよ( ;∀;)

• 1月15日