※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮭
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがなく、体の症状や食欲に変化があります。胎嚢心拍確認後は「9週の壁」に不安を感じています。

今日で8wですが、つわりが全くありません🥲
下腹部チクチク、おりものが気持ち多い、軽めの腰痛、ちょっと体が重い?くらいです。
白ご飯はあんまり食べたくないな〜って感じなんですが、
フルーツ、トマト、きゅうりの酢の物、甘いもの美味しすぎて許容範囲内でバクバク食べてます🥺
胎嚢心拍を確認してから1週間が経ちます。
それまでは「心拍確認」で検索魔になってましたが、今は「9週の壁」の検索魔になっております😵

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり全くない人もいるみたいですよ!ないに越したことないです😂

いろいろ心配になりすよね😓出血とか我慢できないくらいの腹痛がない限り大丈夫だと思います!!

• 鮭

返信ありがとうございます!

あったらあったで辛いですもんね😵
    ほとんど症状無くて先週心臓が動いてるのを見た時不思議な感覚になりました笑🤭

• 4月26日
ママリ

わたし娘の時も今回の双子ちゃんも全く悪阻がない強者でした😅💦娘は元気に産まれてるし、双子ちゃんも今のところ順調です!
わたしの母も3人産んでますが1人も悪阻がなかったそうで、もしかして体質かな?と思ってます🧐
9週の壁怖いですよね😞でも悪阻とは関係ないと思うので、あまり気にしなくていいのかなと思います!

• 鮭

返信ありがとうございます!

双子ちゃんなんですね!😍

私も体質な気がしてきました🤔
    もしかしたら自分の場合あんまり気づいてない感じも…😂

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

2人とも全くなかったです☺️

1人目はつわりくるはずだから
今のうちにいっぱい食べておこう!
って食べたら見事に太りました🤣👍🏻