※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

離乳食後、ミルクを飲まない場合は卒乳しても大丈夫ですか?同じ経験の方いますか?

離乳食後期のママさんに質問です😌離乳食あげた後はミルクを出せば飲むけど、出さなかったら欲しがらないのならもう卒乳って事にしても大丈夫ですかね?同じような方いますかー?

コメント

うちはその頃はもう食後は飲んでなくて、寝る前に一応飲ませてる感じでしたが、欲しがってなかったので10ヶ月で卒乳しました。

でも、栄養士さんには1歳までは母乳じゃなくてもミルクやフォロミをあげたほうがいいって言われましたよ!

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね🎵あんまりご飯食べてないのに欲しがらないので、一応、1歳までフォロミをあげてみます😉

• 11月14日
ルナ

うちも同じような感じで、ミルクやフォロミあげ続けるのか悩んでました😅
一応離乳食の間と寝る前の計3回(合計で500ぐらい)ミルクあげてます💦

• ちぃ

ちぃ

ほぼ同じですね😁思いきって夜ご飯後だけにしてもいいかもしれないですね😌

• 11月14日