※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ🍰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんに牛乳をあげる頻度について相談です。寝る前と朝にあげているが、量や頻度について気にする必要はありますか?牛乳にはカルシウム・鉄が入っています。

1歳1ヶ月です!
フォロミ飲ませてますが、もう無くなりそうなのでこれから牛乳に変えようと思い、今日飲ませました♪
飲ませる頻度についてお聞きしたいです❗️
飲ませすぎも良くないですか?
買ったのわカルシウム・鉄が入ってる牛乳です!

ミルクわ寝る前と、朝早く起きた時のみあげています!
量など気にせずあげてもいいですか?

コメント

1日のトータル200〜300ml以内であげると良いと聞きました😊

最初は離乳食と同じように小さじ1からです☺️

• ローラ🍰

ローラ🍰

そうなんですね❗️♪
    ありがとうございます(^O^)
    朝を少なくあげて、夜わ多めにしたら丁度良さそうですね😊

小さじ1以上あげてしまいました😂200わ飲んだかな…(>_<)
    フォローアップって飲ませなくて良いですかね?あまり栄養満点!!ってゆうご飯毎日でわない気がします(>_<)自信がない?というか!(笑)

• 1月15日

退会ユーザー

そうですね😊牛乳あげすぎは鉄分の吸収を邪魔するみたいです。うちは少しずつあげましたが、翌日下痢したので飲ませすぎ注意です😓笑

私は母乳ですので、フォロミ飲ませてません😅代わりに牛乳飲ませ始めた感じです。栄養も炭水化物、野菜、たんぱく質、鉄を満遍なく取り入れて作ってます(T ^ T)!難しいんですがね😓笑

• 1月15日
  • ローラ🍰

ローラ🍰

程々に飲ませます😋

難しいです!栄養満点って…(>_<)笑
    ありがとうございます!!!

• 1月15日
まゆしぃ〜

朝ごはんがパンの時に200ぐらい
朝ごはんがパンぢゃなかったら、おやつの時にあげてますよ♬♡

• ローラ🍰

ローラ🍰

なるほどです!!
    参考になりますっ🌟
    ありがとうございます(^O^)

• 1月15日