※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんごん
妊娠・出産

出産後、義母に会うのは何日目が適切でしょうか?初孫で楽しみにしているが、出産直後はゆっくり休みたい。皆さんは何日目に会いましたか?

義母は出産後何日目に来てもらうべき??
義母が初孫ということでかなり楽しみにしてくれています。
産後すぐ来るつもりのようですが、さすがに出産当日と翌日くらいはゆっくり休みたいと思ってしまいます。
みなさま義母は出産後何日目に会いましたか??

コメント

スライム

10日後くらいです!
何日か分のご飯も作り置きしてくれたので心強かったです😊

  • ごんごん

    ごんごん

    うちの義母は出産する病院に来るつもりのようで…。
    さすがに出産当日はお断りした方が良いですよね💦

    • 11月14日
  • スライム

    スライム

    当日は身体も辛いので、断ったほうがいいです!!

    • 11月14日
rkt

私はこれからもお世話になる方でしたので産まれてすぐ来て貰いました。
ですが!!私はあまり会いたくなかったので部屋には通さず赤ちゃんだけ見て帰ってもらい4日後くらいに抱っこはしてもらいました(笑)

deleted user

一人目も二人目も3日後です\( ¨̮ )/

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1人目の時は翌日、2人目の時は3日後でした!
どちらも帝王切開だったのでさすがに翌日はキツかったです😂

なな吉

産んで数分で分娩室にドカドカと入って来て入院中毎日来てました😩おかげでガルガル期全開🤷‍♀️大嫌いになっちゃいました😓

  • ごんごん

    ごんごん

    最悪なパターンですね(>人<;)
    それだけは避けたいです。。

    • 11月14日
  • なな吉

    なな吉

    産む前はこんな義母じゃなかった気がするのですが…。ガルガル期恐ろしいですよ😳自分の意に反して拒絶反応出ます💦これがガルガル期かーって思いましたが、そっから今でも拒絶してしまいます😅

    • 11月14日
めろんくりーむ

うちは出産翌日だったかな☺️退院したら実家に帰る予定だったので、むしろいたれりつくせりの入院中に来てもらえてラクでした!

S

分娩室に居る時に来てましたよ!笑 前もって色々考えてなかったのでその時はどうも思わなかったんですが、ひと目見てすぐ帰りましたよ😆💦

Ⓜ︎

分娩室に来られない限りは、出産後すぐでも私は構いません😂

ごんごん

みなさま回答ありがとうございます。
新幹線の距離の遠方に住んでるので顔見てすぐに帰ることはないので、やはり3日目以降くらいに来てもらおうと思います。
分娩直後などに来られたらほんと嫌いになってしまいそうで…

みずき@年子姉妹ママ

今でも忘れません。
私は義母じゃなくて
当日に実母が来ました。
産んでから4時間後…
私体ボロボロ眠いし疲れてるし
頭ボサボサだし
妹と妹の彼氏(その時はじめまして)
連れてきて
旦那も朝からドタバタだったし
疲れてるから帰りなよって帰してすぐ…
旦那も戻ってきて(可哀想に)
実母にははっきりいって呆れたし
殺意湧きました。
3人産んどいてそれ?って😑
しかも疲れてる旦那連れて
そのあと外食いったと旦那から聞いて
さらに呆れました。
義家族はと言うと翌日に来ました。
なんで義家族が気遣えて
実母のアンタが…と頭抱えました。

  • ごんごん

    ごんごん

    産前産後のことは忘れないって言いますよね(>_<)
    実母にも念のため翌日以降にしてほしいと言っておこうと思います!

    • 11月14日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    義家族についてはバースプランに書いておくべきでしたね。
    もし来たら助産師さん達にはっきり伝えてくださいね。

    • 11月14日
鉄火のまきちゃん

義家族総出で翌日来ました😅💦
そしてなかなか帰らず
3日目に謎の寒気で半日過ごしました💧
病院に来はるなら3日目とかで
1時間以内には帰って欲しいです!

  • ごんごん

    ごんごん

    翌日に長居されたらキツイですね…
    夫に義母が長居してたら止めてもらうように言っておこうと思います。

    • 11月14日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    新生児の赤ちゃんは2日目はめっちゃ寝ます💦
    胎内に居た時に溜めてるとかで
    起きたら帰るって言い張り
    私は永遠欠伸してるのに全く気にもせず💧
    言ってもらった方が間違いなくいいですね👍

    • 11月14日
ゆずまま

陣痛中に入ってきてイラッとした記憶があります🤣

  • ごんごん

    ごんごん

    陣痛中に入って来られても困りますよね💦
    考えただけでイラッとしちゃいます!

    • 11月14日