※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
妊娠・出産

臨月に入ると便秘になりやすい体質です。出産時の便秘が心配です。マグセントやビオフェルミンなどの処方薬がおすすめですか?自分から薬の希望を伝えたいです。

臨月に入ったとたんに便秘になる体質みたいです😭😭
どおしたら出ますか?出る体制とかありませんか??
出産のときにでるのがいやなんですよね!💦

マグセント?とかビオフェルミンとか処方してもらえると思いますがおすすめありませんか??
いいのがあったら自分から薬の希望したいです

コメント

🍓

薬剤師です🙂
妊婦によく使う下剤はマグミットですかね😊(マグラックスも同じです)
ちなみに、マグセントは下剤ではないです😅

• さる

さる

ビオフェルミンはだめですか??

• 11月14日
  • 🍓

🍓

ビオフェルミンは整腸剤なので、効果は弱いです💦😅
    マグミットは下剤ですが、比較的マイルドな効果で、水分を調節して便をやわらかくする効果があります。下痢になったりも少ないですよ😊
    ↓ラキソベロンの方が直接腸に刺激を与えるので、強めかなと思います。

• 11月14日
  • さる

さる

なるほどー!!
    酸化マグネシウムはどおですか?

• 11月14日
  • 🍓

🍓

酸化マグネシウムは成分名で、マグミットやマグラックスは商品名です😁
    ややこしいですよね(笑) 要するに全く同じものです👌😊

• 11月14日
まるちゃん

ラキソベロン処方してもらって飲んでました!

• さる

さる

はじめて聞きました!出ましたか?

• 11月14日
  • まるちゃん

まるちゃん

ラキソベロンでわたしは出ました!初めて使ったときは、念のため次の日休みの日にしました!自分で度合いを調節できるし、わたしには合ってました!マグミットでは出なかったので。

• 11月15日

薬剤師してて、私自身も便秘で薬は飲んでます( ・ᴗ・ )
頑固ならラキソベロン(液体もあり、腸を動かすタイプ、マグミットより効果がある方多い)
軽度ならマグミット(水分を多めに取る方がよい。水分を含ませ柔らかくする)
ですかねー!
私はマグミット飲んでて、出にくくなったのでラキソベロン液を8滴くらい飲んでます😊