※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに卵を食べさせる方法について、様々なアプローチがあります。小児科医の指示通り、ボーロや練り物などで試してみると良いでしょう。

皆さん離乳食で、卵はどんな進め方をされましたか?
そろそろ10ヶ月になるので、さすがに卵を試さなくてはと思います。私自身が触るのも嫌なほどゆで卵が大嫌いなもので、延ばし延ばしにしてしまいました。。。
ネットや本で調べていると耳かきひと匙からだったり小さじ1からだったり、はたまた1カ月は卵黄のみだったり。ですが小児科医には『ボーロでも練り物でもなんでも試せばいいのよ』と適当に言われたりで混乱しています。
他の食材は割と気にせずやってきたのですが、卵はなぁ…と。(好きじゃないから尚更かもですが)

覚えてる範囲でいいのでどんな食べさせ方をされたか教えていただけたら嬉しいです!

コメント

のんのん

卵は20分くらい弱火で茹でた卵
を耳かき1さじっていうのが分からなかったので黄身の部分を1gからはじめましたよ😀

• MK

MK

ありがとうございます。
    食べないので知らなかったのですが、固茹でって結構長く茹でなくてはならないんですね💦
    やってみたいと思います!

• 11月14日
ままり

わたしもゆで卵嫌いですが
卵黄を4回くらいに分けて、
卵白を3回まで食べさせましたよ!
あと1回くらい卵白を食べさせたら、全卵に挑戦しようと思います。
ちなみに残りは主人にあげました(笑)
沸騰したお湯に20分くらい卵入れておいたら固茹でになります!

• MK

MK

同じ方がいらっしゃいましたね(笑)
    卵は食べるんですが、ピンポイントでゆで卵がダメで…ウチも主人行きになりそうです💦
    卵黄、卵白はそれぞれ耳掻き1から少しずつ増やされましたか?質問返しですみません!

• 11月14日
  • ままり

ままり

わたしもピンポイントでゆで卵食べれません(笑)
    すごく珍しがられますよね😅

一応耳かき1から始めましたが、そのあとは適当に増やして4回目くらいで半分の量にしました!
    半分食べれたらクリアってことにしました!
    ズボラなのでこんなもんかな?って感じでやってます(笑)

• 11月14日
  • MK

MK

卵かけご飯イケて、なんで茹でたのがダメなのって言われます😅

なるほど!とりあえず私も最初は耳掻きひと匙から始めて、あとは様子見ながらやってみます。ありがとうございます😊

• 11月14日
  • ままり

ままり

言われますよね(笑)白身と黄身で別れて固まってると食べれないです😱

どういたしまして!
    お互い育児頑張りましょう😊

• 11月14日
  • MK

MK

すみません、終わらせようと思ったのですが嫌いなポイントが全く同じで😂
    卵焼きも良く混ぜてから焼いてないと嫌ですよね💦

ありがとうございます頑張りましょう!

• 11月14日