※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
その他の疑問

関西に住んでおり、実家は九州なんですが、、、今後子どもが生まれて、…

関西に住んでおり、実家は九州なんですが、、、

今後子どもが生まれて、子どもが小さいうちは
新幹線などの交通機関を利用して
帰省したほうがいいのでしょうか??
関西から九州まで車で8時間ほど掛かるので
子どもだったらさすがにしんどいですか😢?
チャイルドシートが実家でも必要なのか
考えており、この質問をさせてもらっています。

コメント

あんぱんまん

チャイルドシートは、自治体とか警察署とかで借りれるところが多いですよ!申請が必要ですが、短期間で買うよりいいかなと!
うちの実家も帰るときは借りてくれてます!
新幹線とかの方が楽は楽ですよね〜😅

• mom

mom

ありがとうございます😊❤️
    レンタル料は発生しますか?
    今里帰り中で産後数回は車に乗るので新生児期に使用したいと思っているんですが、ふみさんの地域では結構しっかりしたチャイルドシートですか??

• 11月14日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

うちのところは無料でしたよ!
    調べればでてきますよ!
    うちのとこはそんなにしっかり!ではなかったですが、使うのに問題はありませんでした。
    里帰りの時に買って、実家で数回使用後、宅配で自宅に送ってつかいました。
    借りたのは息子が半年の時だったので、新生児ではないのでよかったのか。。新生児用があるかはわからないですが。。

• 11月14日
  • mom

mom

ありがとうございます!!!
    無料なんですね😳
    貸し出しあるみたいですが新生児が大丈夫か書いてなかったので直接問い合わせてみようと思います😆🌟

• 11月14日

東海地方に住んでいて、実家が九州です!生後6ヶ月の頃から年3回のペースで車で帰省しています😊
移動時間は約15時間、休憩を挟みながら基本的に夜中に走ります。子どもはずっと寝ているので泣いたりはしないですが、基本的に子どもの様子に合わせての移動になります!距離があるので新幹線や飛行機だと周りに気を遣って休憩したいときに出来ないので基本的に車です!
実家でも自分たちの車にしか載せていません😀チャイルドシートないと怖いですもんね💦

• mom

mom

とっても参考になります😢❤️
    ありがとうございます!
    移動時間が長いので、やっぱりチャイルドシートは寝心地がよさそうな高価なものですか😳??

• 11月14日

退会ユーザー

チャイルドシートはエールベベ のISOFIXです!確かにシートベルトタイプのものに比べて形や赤ちゃんの姿勢などはっきりと見て違いがあります😳いつもこのチャイルドシートにして良かった!と思っています😭💓

• 11月14日
  • mom

mom

ありがとうございます!調べました!
    高価ですけどよさそうですね👏
    購入を検討してみます😆🌟🌟

• 11月14日