※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
妊娠・出産

検診の日が近づくにつれ、子どもの成長に不安と緊張を感じています。

おはようございます。

何回もすいません。

ちゃんと成長してくれてますかね?

検診の日に近づくにつれて
不安と緊張ですごいです(๑-﹏-๑)

本当に何回もすいません(இдஇ; )

コメント

な

大丈夫ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))♪♪
その気持ちスゴイわかります。
最初は一気に大きくならないし胎動も感じない時期はすごく不安でした。
たのしみですね!

ちょこ♡

ななおちゃんさん→回答ありがとうございます(இдஇ; )

大丈夫ですかね(๑-﹏-๑)

かなり不安で仕方ないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

楽しみです!!

ことり

不安になっちゃいますよね💦
私も検診日まで長くて長くて…
でもお腹の出方は個人差ありますし、お腹が大きいから…悪阻が軽くなったから…などあかちゃんの元気さを判断することはできません!

現在何週ですか⁈
胎動感じたらまた少し安心さがかわってくるかとは思うんですが、赤ちゃんの生命力は強いですし、お腹の中でスクスク育ってくれてますよ❤️

おにく

いま何週目ですか?(^_^)

ちょこ♡

himaママさん→回答ありがとうございます!!

そうですよね(இдஇ; )

17週目です。

ちょこ♡

おにくさん→回答ありがとうございます。
17週目と0日です。

ちゃんはな

たぶん、初めてコメントさせていただきます♡
心配ですよね(´・_・`) 分かります!

私はその心配、我が子の顔を見るまで続きました… でも、そんなもんですよ(•^u^•) !
胎動はありますか?まだこれからかな?ママが心配な分、赤ちゃんは胎動で「大丈夫だよ〜★」ってママを安心させてくれます♡

胎動が始まれば、この胎動は正常なのか… 弱すぎる、激しすぎる とまた心配になるかもしれませんが、毎日お腹の赤ちゃんに話しかけてあげましょう♪♪♪
赤ちゃんもママに会う為に、毎日急成長中です^o^ 大丈夫、大丈夫と赤ちゃんのを信じてあげましょう♡

メロンパン

私も妊娠中は心配ばっかりして、検診で元気って言われるまで不安でした(>_<)
17週だと胎動感じるまでもうすぐですかね(*´∀`)

ゆーちゃん♡

私も17週くらいの時それくらいでしたよ(๑ ́ᄇ`๑)
あまり不安になると、それも赤ちゃんに伝わってしまうので気楽に行きましょう(*´罒`*)

ちょこ♡

ちゃんはなさん→回答ありがとうございます(இдஇ; )
心配です。。。胎動わまだ実感してません。

そうですね!!

ちょこ♡

兄弟まま☆さん→回答ありがとうございます!!
不安になりますよねやっぱり( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
そうですね!!

ちょこ♡

ゆーちゃんさん→回答ありがとうございます!!そうなんですか(*^-^*)

気楽にいきます♡

おにく

17週ですか(• .̫ •)
おなかぽっこりいいなぁ(*´ェ`*)
私もうすぐ24週ですが、おなかあんまり目立たないです(´・ω・`)

私かなり太めですけど、18週あたりからちょこちょこ胎動感じ始めましたので、そうしたらまた安心できますよ꒰๑´•.̫ • `๑꒱

心配な気持ちはわかります。
私も初めての妊娠で、しかも不妊治療しないと授かれないと散々言われていたのに普通に授かれたから、本当に大丈夫かな?って、尚更不安は大きいです。

でも、案外赤ちゃんって強いなぁって日々感じています。
仕事でかなり忙しく無理したりしてますが、今のところ問題なく、すくすく育っています。

だから、どんと構えていたほうがいいですよ(*´ェ`*)

ちょこ♡

おにくさん→そんなに目立ってないんですか?
大きくない方がいいらしいですよ
小さい方がいいて聞きました!!

赤ちゃんて強いんですか?
ちゃんと成長してくれればなんにも心配ないのですが検診まで後少しなので頑張ります!!

おにく

きっと大丈夫ですよ꒰๑´•.̫ • `๑꒱

絶対!とは言い切れないですが、検診のときに問題があればわかるはずですし、前回特になにも言われてないなら、きっと大丈夫ですよ꒰  ͐ ৺ •ू ꒱

少なくとも私は、あんまり妊娠前と変わらない生活してます。
カフェインが良くないと聞いて大好きだった紅茶を少し我慢して量を減らしたり、生のお魚も食べる頻度減らしたり、周りが気遣ってくれるので、極端に重たい物を持つのはやめたり、できるだけ冷えないように気をつけたり...
それぐらいですかね?∩(´・∀・`)∩

仕事は妊娠前と変わらず9〜17時まで、忙しいときは20時までですし、小走り程度なら走ったりもしてますし、寒い職場ですし、重い物持たないと言っても、たぶん10キロ程度のはちょいちょい持ってるかな?
たまーにお腹張ってる?って思うときもありますが、少し休憩すれば治りますし、出血もないです
∩(´・∀・`)∩

赤ちゃんも、このあいだの検診では全身バランス良く育っていて、少し大きめでした∩(´・∀・`)∩

私が気にしなさすぎかもしれませんが(;゜0゜)
極度の心配性ですが、ある時期からふっきれて、もうなるようにしかならないし、全て身をまかせるかんじでラクに過ごしてますよ
꒰  ͐ ৺ •ू ꒱

考え過ぎると疲れちゃいます
(◍•ᴗ•◍)

ちょこ♡

おにくさん→そうですよね|ω・`)

次の検診が16日なんです(๑-﹏-๑)
前回わ特になんにも言われてませんが頭が少し小さいと言われたくらいです。

確かに考え過ぎても疲れちゃいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

想・煌のママ

健診まで不安…めっちゃ分かります(T^T)
私は、19日が健診なんですが、その前に先月末から四日ほどつわりがひどく入院してました。
退院一日前に、先生がエコーでみてくれたんで、実際は二週間ちょっと間が空くだけ(入院してなかったら四週間後の健診)ですが、つわりも急にかるくなり、ご飯も食べれるようになり、10キロ落ちた体重も少しずつ増えてきました。
でも、お腹は出てないし、エコーみても頭の大きさしか分からないし、一度、稽留流産も経験してるので、ほんと不安です。
お腹ぽっこり出てるから、成長してる証だと思いますよ!
お互い赤ちゃん信じて、健診までゆったり過ごしましょう(ง •̀ω•́)ง✧

ちょこ♡

twinsママさん→回答ありがとうございます!!不安ですよね(இдஇ; )
私わ16日健診です。

成長してることを願ってます。

信じたいと思います(๑´ω`๑)

ことり

17週なんですね😃
もう少ししたら胎動感じると思います‼️
ポコポコと愛おしいですよ❤️
今じゃ痛いくらいに蹴られてます…

あまり不安にならず、検診楽しみだなぁ、どのくらい大きくなったかな?など考えながら過ごしてくださいね!

ちょこ♡

himaママさん→回答ありがとうございます!!
そうなんですか٩(ˊᗜˋ*)و
元気な赤ちゃんなんですね(๑´ω`๑)

想・煌のママ

胎動感じれたら一番ですよね(╥Д╥ )
私なんかまだまだですよ、、、こんな下腹部ぽっこりもしてない内脂肪がたくさんのお腹で感じることが出来るのか(。•́__ก̀。)
私よりも三日早いじゃないですか♡いいなぁ♡
元気な姿見てきてくださいね♡

ちょこ♡

twinsママさん→そうなんですか?(๑´ω`๑)
ありがとうございます(*^-^*)