※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
妊娠・出産

つわりの症状が出てきて仕事に支障が出ています。どう乗り切ったかアドバイスを求めています。

この間までここで、つわりのような症状が全く無くて心配です!と言っていた者ですが、一昨日くらいからほとんど一日中吐き気がある状態になってしまいました󾭜吐き気がある時は本当に何も口にしたくないと思うのですが、いざ水分を摂ってみると、飲んでいる間と飲んでから少しの間は不思議と吐き気が治まります。レモンののど飴も試しており、舐めている間は吐き気が引きますが、舐め終わるとまたムカムカしてきます。仕事にも集中出来ず、明日は急遽お休みを頂くことにしました。なので明日からの3日間は、家でじっとしていたらいいかなと思っていますが、来週の5日間どうやって乗り切ろうかと考えています。仕事中マスクをしてレモンののど飴を舐めようかと思ったのですが、電話対応もしなければいけない為、それは無理そうです。会社にも23日の検診で心拍が確認出来てから報告しようと思っており、本当にどうやって乗り切ろうか困っています。仕事をしていてつわりがあった方、どのようにして乗り切りましたか?

コメント

越中

私の場合はケトンが出てしまったので、午前中病院に行って点滴→午後から仕事に行っていました。

私は、あまりにも酷かったので直属の上司と仲のいい同僚だけには言っていました。

乗り越え方は、気合い?笑
とりあえず、水分は沢山取るようにしてましたね。あと、ウィダーゼリーを飲んだり。

ほんとは、電話対応しなきゃいけないんですけど、上司の計らいで、お昼時間は隣の誰もいない部屋で横にならせてもらったりしてました。誰かが食べるカップラーメンの匂いにも耐えれなかったので。

それから点滴のおかげでじょじょに食べれるようになったのは覚えてます。あまりにも何も食べれないようでしたら病院に行ってみるのもいいと思います。

  • ☺

    コメントありがとうございます

    とても大変だったんですね󾭛
    病院に行ってからの仕事...尊敬します😣

    心拍が確認出来次第、私も上司の方に報告しようと思います!

    気合いですか!笑
    私も月曜日からはゼリーなど持参して行こうと思います!

    今現在気遣って下さる方がおらず、3時の皆さんのコーヒータイムがとても辛いです(TT)笑

    はい、どうしても耐えれそうに無かったらそうしてみます!

    ありがとうございました😌

    • 1月15日
☆★

私は、仕事中も2時間おき毎位に裏に下がって体調を見ながら他の人にわからないようにみかんを食べたり、フルーツジュースを飲んだりしています。

チョコレートを食べることもあります。

私の場合、空腹感を満たすとつわりが落ち着くのでそんな感じでやっています。

お仕事しながらだとつわりが酷いと本当に辛いですね❗😢🌊

色々とだけ大変だと思いますが、頑張ってください✊😃✊

  • ☺


    以前もコメント頂き、
    今回もまたありがとうございます!

    私の場合、仕事場が小さく更衣室などがなく、人に見つからず物を食べるというのが難しいです😭

    幸いお昼までが2時間半、お昼から2時間半で各自お茶を飲んだりしてもいいようになっているので、月曜日からはその時間を活用したいと思います!

    はい、休むにも気が引けて、自分のタイミングで食べたいものを食べるということが出来ないので、本当に辛いです😢

    ありがとうございます!
    ☆★You☆★さんもお身体に気をつけながら、お仕事頑張ってください!

    ありがとうございました😌

    • 1月15日
  • ☆★

    ☆★


    日本の会社は厳しいので間食の時間がなくて辛い😢🌊ですね❗

    お手洗いに行く時にでもポケットに何か入れておいて、さっと食べたり飲んだり出来ると良いですね😃

    私も明日から5連勤でちょっと心配ですが、お腹の赤ちゃんの為にも無理のない程度に仕事に励む予定です。

    Yama.さんが3連休、ゆっくりお休みされて少しでも体調が良くなりますように。。。😌🌃💤

    • 1月15日