※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳半検診は、病院での受診が苦手で悩んでいます。支援センターや保健センターでリラックスできるか相談したいです。

一歳半検診は、保健センターなどではやってないんでしょうか。
やっているクリニック一覧は頂いていて、かかりつけがあるのでそこに行く予定ではいますが、10ヶ月くらいから病院にいくと、
注射だと思うのか診察室にはいった瞬間ギャン泣きで暴れ
身長体重すらまともに測れません。
そんな状態で、積み木とかできるかなんてできる訳がなくて…🤦‍♀️
検診のたびに気が重いです。
ほんと大変で今回は旦那も連れてくつもりです💦

支援センターや保健センターなら、まだリラックスしてくれるかなぁなんて。

コメント

みみ

地域によるんじゃないですか?
うちの地域は、一歳半は、全員保健センターです!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    うちの地域はやってるクリニック一覧が入っていたので、またクリニックかぁ…と気が重くて🤦‍♀️
    問い合わせてみます😊

    • 11月14日
みー

私の地域も1歳半健診は集団健診で保健センターでやりました!

  • ままり

    ままり

    そうだったんですね!
    うちの地域はちがうのかな〜
    保健センターでもやってるのかきいてみます😊

    • 11月14日