※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Karen123
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、野菜ファインパウダーを初めて使う場合、おかゆに混ぜてあげると良いですか?昆布だしで伸ばしてあげても大丈夫でしょうか?おすすめのレシピを教えてください。

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について質問です。今日、赤ちゃん本舗で、野菜ファインパウダーのほうれん草と小松菜とレンコンを買いました。まだ一度も試したことのない野菜ばかりです。初めてあげる時には、おかゆと混ぜたほうがよいですか?また、最初は、昆布だしで伸ばしてあげても大丈夫でしょうか?
また、野菜ファインパウダーを6ヶ月のお子さんにあげる時に、おすすめのレシピを教えていただけたら嬉しいです。

コメント

めぐるまま

こんばんは!
うちも6ヶ月になる息子がいます!
離乳食は野菜中心にしてます!
おかゆはかぼちゃなどを混ぜて甘いものにして野菜はスープにしてます!外で食べさせる以外は全て手作りにして残ったものは味を濃くして旦那に食べさせてます!あとは冷凍してストックも作っとくと楽ですよ!

めぐるまま

それと昆布だしより赤ちゃんようの出汁、野菜スープのもと、コンソメなどがあるのでそっちの方がいいと思います!

• Karen123

Karen123

ご回答ありがとうございます! 赤ちゃん用の、野菜スープのもとやコンソメがあるのですね。探して見ますね。その方が美味しいかもですね。
    ありがとうございました(^ ^)

• 1月15日
へる

まだ試したことのない食べ物なら、湯冷ましでのばして小さじ1から単品で食べさせてあげる方がいいのかなーと思います。
慣れてきたら、6ヶ月さんなら他のお野菜と組み合わせたりおかゆに混ぜて野菜がゆにしたりするといいと思いますよ(*˙︶˙*)☆*°

• Karen123

Karen123

ご回答ありがとうございます!
    まず、小さじ1から試して見ますね。野菜粥良さそうですね。
    ありがとうございました(^ ^)

• 1月15日