※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9日目の新生児のおむつが変化し、色が濃くなりました。体温も少し高めですが、普段と違う症状に戸惑っています。対処方法がわからず不安です。

注:おむつの中の写真があります。

生後9日目の新生児です。
先程母乳を飲ませていたら、お腹がギュルギュルいってるなと思ったら、次におむつを換えたらこんな感じでした。これは下痢ですか?
いつもうんちはオレンジっぽい色でペースト状のものですが、今回は色が濃いおしっこのような感じで、ペースト状の固まりはありません。

その後はおっぱいを普通に飲み、ぐったりする様子も今のところなく今は寝ています。体温は37.5でした。普段36.9とかだったので少し高め?かなと思うのですが、初めてのことでどうすればいいかわかりません。

コメント

たろ

下痢かもしれないです。
体温はよくあることなので、まだ様子見でいいと思います^_^
ご機嫌が悪いわけでもなさそうなので、診療時間中で大丈夫だと思います。

小児科はまだかかったことないですよね。近所で小児科があれば、調べて診療時間中に電話してみてください。
今、風邪が流行っているので、別室待機させてもらえるかもしれませんし、早めにみてもらえるかもしれません。

みつ

少量で分からないですが、体温は少し高めですがそこまで気にするとこではないので平気ですよ🙆‍♀️

m

新生児のうんちはそんな感じなので大丈夫です☺️!

離乳食が始まるまでは
黄色いから黄緑色のようなうんちです!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦
先程、ペースト状のうんちをして元気そうなのでしばらく様子をみてみます!アドバイスありがとうございました✨😆