※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家事・料理

旦那のお弁当作りですが、手抜き過ぎて自分が嫌になります🤣旦那も不満に…

旦那のお弁当作りですが、手抜き過ぎて自分が嫌になります🤣旦那も不満に思ってると思います(笑)おかずは、基本4品くらいで、卵焼き・ほうれん草のおひたし・ウインナー・ミートボール・チキチキボーン・ナゲット・枝豆・冷凍食品(肉)を主にローテーションして入れてます…。

どうやったらお弁当作り楽しくなりますかね…😢そしてレパートリーを増やしたいです。

コメント

私も基本、冷凍食品に頼り
前の日のおかずなどを入れています‼︎毎日の事だと、そうなってしまいますよね^^;

• な

冷凍食品に頼っちゃいますよね〜😭最近、冷凍食品飽きたと言われます(笑)

• 11月14日
みやぎ

私も手抜きですよ💦
夜ご飯の残り物いれちゃったり、卵焼きもレンジで作るときもあるし…豚肉を焼肉のたれで炒めただけの日もあります🤣
とりあえず、ご飯が進めば良いのかなって思ってます🤣
アドバイスではなくてすみません💦私は性格的に映えるようなお弁当は作れないので…旦那にも諦めてもらってます💦🤣

• な

レンジで卵焼き作れるんですか?✨朝フライパンを油もので汚すのも嫌で嫌で(笑)よくSNSで、のりで文章作ってる方見かけますが本当に凄いです。

• 11月14日
  • みやぎ

みやぎ

ジップロックコンテナに、材料を入れて混ぜて、600wのレンジで1分30秒チンで出来ます!まだゆるい場合は、そこから10秒ずつチンしていくと良いですよ!(我が家は卵2個で作ってます)
    ジューシーさは欠けますが、油も使わずヘルシーです✨ジップロックコンテナが四角いので、形がしっかり出来ててそのまま切って入れてます!まな板も使わないです🤣
    やり方は、レンジだけの料理本(500円くらいの)、山本ゆりさんという料理ブロガーさんの本に書いてありました❤️

• 11月14日
  • な

なるほど〜!!ほんとに時間無い時にやってみたいです✨レンジだけの本があるんですね🙄📝

• 11月16日
秋桜

彩りも気にすると結構めんどくさいですよね💦
「作ってるのだから感謝したまえ!!」精神で作ってます(笑)

ミニトマトとかアスパラベーコンがおすすめです😳

• な

そうなんですよ〜…茶色ばかりになったり🤣ミニトマトさえあれば…と思うのですが、ミニトマト旦那が大嫌いで困ります(笑)

• 11月14日
とと00

4品凄いです^_^
私なんて、卵焼き、ミニトマトは毎日で、あとメインと副菜1品ずつです😂
しかも副菜は基本前日の夕飯からお弁当に入れられそうなもの(野菜系の煮物とか炒め物)です(^^;
メインは魚だと竜田揚げかフライにして、お肉は鳥もも焼いたり豚コマで生姜焼きとか、豚バラのしそチーズ巻きが多いです。

朝からたくさんやるのは早起きも出来なくて難しいので、お弁当用にお肉や魚を小分けにして冷凍したり、野菜もカットして冷凍して、朝は包丁は使わなくていいようにしてます🤣

• な

ととさんは、手作りのものが多いですね💓愛情を感じます👏☘

冷凍技術を身につけたいです!!冷凍保存を誤って、素材をダメにしちゃうことが多いので💦

• 11月14日
チョコアイス

4歳の息子が起きる前に旦那の弁当🍱作りますが、今日のお弁当もえこさんと、殆ど同じで笑えました‼️ス―パ―のお惣菜入れたり、私も飽きてるのて、食べる方は可哀想かな?と思いながら、あまり変化なしです(笑)

• な

ほとんど同じでしたか🤣(笑)まだスーパーのお惣菜の方が冷凍食品より手作り感はあります…よね!!

• 11月14日
さんまのひらき🐟

わたしもほぼ毎日同じで、卵焼き、ウインナー、前日の残り物、漬物、ブロッコリー、トマトです😅
夫はそれでも毎日ありがとうと言ってくれるのでそれに甘えています💦
せめて卵焼きを甘いのにしたり、しょっぱいのにしたり、カニカマや玉ねぎやピーマン入れたり気持ち変えてる程度です(笑)
最近はスープジャーを持っていっているので、お味噌汁やカレー、麻婆豆腐を持って行けるので喜んでます🤣

• な

優しい旦那さんですね💓毎日ありがとうなんて言われません🤣でも言われるように、素敵なお弁当作れるようになりたいです。

うちにもスープジャーあります!もっと活用したいと思います✨洗い物増えるの嫌で、滅多に使ってませんでした😅

• 11月14日
marinko

冷食は使わないので、同じような おかず ばっかりになってます💦
同じ食材で味変えたりぐらいです💦

お肉系
ソーセージ、ミートボール、ベーコンと野菜炒め、鶏肉、など

緑の野菜系
ほうれん草、インゲン、ブロッコリー、など

玉子焼きorスクランブルエッグ

副菜
ひじき煮、切り干し大根、きんぴら、にんじんしりしり、ピーマンの塩昆布炒め、ちくわくるくる、ポテサラ、マカロンサラダ、パスタ、きのこの炒め物、シーフード炒め、など

を組み合わせて5品ぐらい入れてますが、本当にマンネリ化してます😓

夜ご飯に作った、ひじき煮、切り干し大根、きんぴら、はお弁当用に冷凍してます。
きのこ、シーフード、はバターポン酢やマヨマスタード、カレーマヨ、柚子胡椒マヨ、ケチャップで味変えてますが、食材は同じのばかりです💦

• な

冷食を使わないの素晴らしいです😭💓

きんぴらや切り干し大根などはかろうじて冷凍してますが、旦那があまり好きじゃなくて困ります😂

• 11月16日