※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近子どもが好きなものしか食べず、食事を口に入れたまま飲み込まずイライラしています。同じような経験の方いますか?食事中にイヤイヤ期で大変です。

最近好きなものしかご飯食べなくて、食べさせているんですが、口にずっと入れたまま飲み込まずべーって出されます。イヤイヤ期もあるし2人育児で疲れが取れないから尚更イライラ半端ない!

同じように食べない子いますか?
児童館でも食べないで遊んでて食事がイライラしっぱなしです

コメント

カスミ

偏食期ですね
うちも爆食してた次男が今そうです。長男も少しは食べるようになりましたが、2人して日によって時によって物によって食べたり食べなかったり💧
2人で食べれる物がバラバラだったりもしているので、毎日献立に悩むし、結局毎週だいたい同じメニューを使い回している状態です😅

食べない分には「じゃあ終わりね」と、食べてないからお腹すいてるだろうと普段しない間食をわざわざ用意したりもしません。食事の時間に食べないのが悪いし、用意しなくてもお腹すいて欲しがるということはなく元気に遊んでます💧
食べれるものを食べてもらって、食べないならそれで終わり、が私のモットーです。そうしないとイライラするし、食べろと言っても食べないので放っておきます。

次男も数ヶ月前口に入れて咀嚼するだけして粉々にしたものと、口に溜め込んでたので唾液もたっぷりの物を吐き出してました。
食べないなら粉々にしないうちに出してくれれば掃除も楽なのにってイライラします😵💦
やらなくなったと思ったら最近またたまにやってます。食べ物べーしちゃいけないと言っても直りませんが、それを注意しなくなるのは良くないと思うので何度も言い続けてはいます。時期が来ればやらなくなると思うので😥