※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

手羽元をトマトで煮込もうと思ってます😊圧力鍋がなくフライパンでするの…

手羽元をトマトで煮込もうと思ってます😊
圧力鍋がなくフライパンでするのですが、手羽元をホロホロにしたいのですが、何かいい方法あったりしますか?😆
やっぱり長時間ゆっくり煮込むしかかいんですかね😅?

コメント

ママたん

ほろほろだと何時間も煮込むか、炊飯器で煮込むのも良いかと思います^_^

• りん

りん

やっぱり煮込むしかないですかねー😣💦
    炊飯器は出来たらご飯を炊こうと思ってるのでフライパンで頑張ります😆

• 11月14日

ヨーグルトに浸けてから煮てます。なのでトマトクリーム煮、になっちゃうかな◟̄◞̄?
普通のトマト煮のときは弱火でじっくり30分煮込んでます。その際もほろほろで身がポロリと取れちゃうぐらいです⋆ᙏ̤̫͚*❤︎
やっぱり加圧しないのであればゆっくり煮込むのが一番かな〜と思います❁⑅*

• りん

りん

ヨーグルト!!その発想が無かったです😆
    けど実はもう買い物から帰ってきちゃったので次回ぜひ試したいと思います😍
    ちなみに手羽元はやっぱり先に片栗粉つけて焼いたりしてますか😁?

• 11月14日

退会ユーザー

ジプロックに適当にヨーグルト(無糖)と手羽を漬け込んでます❁⑅*くさみ?も取れるし一石二鳥です♡
    トマト煮込みで片栗粉はつけたことなかったです( ⚯̫ )塩胡椒、酒、にんにくを小麦粉をすり込んで先に焼くことはあります⑅⃝.片栗粉もいいですね◡̈♡
    グッドアンサー、ありがとうございます✐☡

• 11月14日
  • りん

りん

ぜひ今度試してみます❤️
    ありがとうございました😄

• 11月14日
ママリ

一時間半くらい煮てれば柔らかくなりますよ✨いつも鍋で作りますがホロホロです✨

• りん

りん

煮てみます😁
    ありがとうございます😊

• 11月14日